プルクラ(Pulchra)のチェックアウトからマクタン空港まで[セブ島・個人手配で新婚旅行2018]

セブ島新婚旅行7日目、ついに帰国日です。

前日に飲み過ぎてしくじった私ですが、飲みすぎ→爆睡のおかげでスッキリ目覚められました(笑)

今回はプルクラでのチェックアウト間での過ごし方やチェックアウト時の様子についてご紹介します。

あわせて読みたい

セブ島新婚旅行最後の晩餐はヴェントスにしました。ラストディナーなので予約制のレストラン「オーポス」でコース料理も考えましたが、予算の関係と「コースよりも好きな料理を選びたい」という理由でヴェントスでのディナーを選びました(*'ω'*)あわせ

プルクラ(Pulchra)のチェックアウトからマクタン空港まで

プルクラのチェックアウトは12:00ですが、私たちは帰りの飛行機に合わせて10:00にチェックアウトしました。

プルクラからマクタン空港までは車で1時間30分かかります。

帰りの飛行機は15:20発で、マクタン空港には出発3時間前の12:20には着いていたかったので、プルクラを10:30には出られるように送迎をお願いしました。

という事は10:00のチェックアウトまではフリータイムです(^o^)/

チェックアウトまでのスケジュールをざっと決めておいたのでギリギリまでプルクラを楽しむことができました♪

チェックアウトまでのスケジュール

参考までにチェックアウトまでのスケジュールを載せておきますね。

5:00 起床、荷造り
5:50 ビーチを散歩
6:00 朝食
7:20 メインプール
8:50 部屋に戻って荷造り最終確認
9:55 ヴェントスで写真
10:00 チェックアウト
10:15 プルクラ出発
11:50 マクタン空港着

こんな感じです。朝食前に荷造りをほぼ完ぺきにしておけば、最後にプールに入って濡れた水着はジップロックに入れてバッグの隙間に押し込むだけで完了です(*’ω’*)

それでは、時間ごとに詳しくご紹介しますのでプルクラからマクタン空港に向かう時の参考にしていただければと思います。

チェックアウト当日の流れ

5:50 朝食前に朝焼けが綺麗なビーチを散歩して見納めです。

朝食会場のリーパに向かうと昨日のディナーでお世話になった彼が待っていてくれました。

ベロベロの私にドン引きしたのか分かりませんが、昨日よりテンションが低く何となく気まずそうな彼(苦笑)

参考記事 昨日のディナーの様子はコチラ

セブ島新婚旅行最後の晩餐はヴェントスにしました。ラストディナーなので予約制のレストラン「オーポス」でコース料理も考えましたが、予算の関係と「コースよりも好きな料理を選びたい」という理由でヴェントスでのディナーを選びました(*'ω'*)あわせ

彼とはチェックアウト前にもお別れに行く約束をして朝食に向かいました。

6:00 リーパで朝食です。

リーパ(Ripa)朝食4回目

最後の朝食を堪能したら部屋に戻り、水着に着替えてメインプールへ向かいます。

7:20 私はプールサイドで寝転び、旦那は水深3mゾーンへ

8:50 部屋に戻って荷造りと最終確認

9:55 ヴェントスに向かいます。

仲良くなった彼と別れを惜しみます。

彼が「またプルクラに遊びに来て!日本は高過ぎて僕たちには行けないから…。」というようなことを話してくれました。

プルクラで働いてるスタッフはそれなりに裕福なのかもしれませんが、日本に遊びに行けるほどではないんですね。

覚えてくれてる訳ではないでしょうけど、また会いに来たいな…と思いました(*^_^*)

握手で再会の約束をしてロビーに向かいます。

プルクラのチェックアウト手続き

ロビーではチェックインの時に担当してくれた男性が待っていてくれました。

清算の前にアンケートを記入します。

今回利用してみてプルクラが大好きになったので、さらなる改善を期待してかなりしっかり記入しました。

アンケートを書き終えたら清算です。

部屋料金は旅行前に振り込みで支払ってるので、部屋料金以外の支払いになります。

プルクラ4泊滞在中の遊び代は

30,048.45ペソ(日本円で64,000円位)

でした。

ちなみにプルクラでJCBカードは使えなかったので気を付けて下さい。VISAカードはOKでした。

支払いが終わり、最後にプルクラのポイントカードをいただきました。

ポイントカードといってもペラペラの紙でしたけどね(笑)

7500ポイント貯めればラグーンスイートに1泊無料宿泊できるそうです(^^)

ちなみに今回どのくらいポイントが付いたのかというと…

  • プールラグーンスイート2泊 1200ポイント
  • プールガーデンヴィラ2泊 1800ポイント

4泊で合計3000ポイントでした。

あと2回来れば4回目には一泊無料が使える感じ?…先が長い(汗)

これ、宿泊だとハードルが高いので食事代とかで使えたら次に来た時にすぐ使えてありがたいんですけどね(;^ω^)

直予約ではなく旅行会社経由で予約した方はポイント50%付与です。

プルクラHP プルクラポイントカードの詳細はこちら

プルクラのロビーはいつも空いていて(というか誰もいない)、チェックアウトの時も私達だけだったのでスムーズでした。

清算の時にJCBのクレジットカードが使えないということで若干手間取りましたが、10分もかからずに終わったと思います。

送迎の車も早めに待っていてくれて予定より15分くらい早く出発できました。空港に着いてちょっとバタバタしたんですが早めに着いたおかげで気持ちに余裕が持てて良かったです(*^_^*)

以上、プルクラ(Pulchra)のチェックアウトについてでした。

長々読んでいただきありがとうございました!

それではまた(^^)/

あわせて読みたい

前回の続きです。セブ島新婚旅行3日目、無事にチェックイン手続きを終えて「プールラグーンスイート」に案内してもらいました。前回の記事プルクラ(Pulchra)プールラグーンスイートの室内の様子と金額プルクラ(Pulchra)プールラグーンスイ
セブ島新婚旅行5日目、この日は部屋移動の日でした。いよいよ憧れの「プールガーデンヴィラ」プライベートプール付きの部屋です!この部屋に泊まりたくてセブ島に来たと言っても過言ではないくらいなので、前日からワクワクが止まりませんでした~(*´ω`

セブ島・個人手配で新婚旅行の飛行機代とホテル代の内訳

  • LCC バニラエア往復:73,800円
  • クリムゾンリゾート&スパ マクタン2泊:50,406円
  • プルクラ プールラグーンスイート2泊:89,320円
  • プルクラ プールガーデンヴィラ2泊:146,160円

二人で合計359,686円でした!

ちなみに、

バニラエアの予約は skyticket/スカイチケット 

クリムゾンリゾートの予約は Expedia/エクスペディア 

で取ったんですが、どちらもその時の最安値で予約することができましたよ(*^_^*)

プルクラは日本の代理店に電話して直接予約をしました。

プルクラ 日本総代理店
TEL  0436-25-0261
FAX 0436-25-0271
Email info@pulchra.co.jp
HP プルクラ

 

ブログランキング

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする