プルクラ(Pulchra)の無料シーカヤック体験[セブ島・個人手配で新婚旅行2018]

プルクラ滞在6日目に、フリーアクティビティのひとつ『シーカヤック』を体験してきました。

本当はシュノーケリングのアクティビティの予定でしたが悪天候のため急遽シーカヤックに変更したんですが、とっても楽しかったので今回はプルクラの無料アクティビティシーカヤックについてご紹介したいと思います(^^)

あわせて読みたい

4日目、いよいよセブ島新婚旅行も折り返しです。セブ島旅行でのメインイベントのひとつにしていた「カビラオ島シュノーケリング」を体験してきました(*^_^*)今回はカビラオ島シュノーケリングの流れや実際の様子をご紹介したいと思います。プルクラ(
今回はプルクラのメインプールと周辺の様子をご紹介します。いつ行っても人が少ないし、スタッフはニコニコだし、プールに入りながらマンゴージュースが飲めるし…と快適すぎて天国みたいな空間でした(*^_^*)プルクラに行かれる際の参考にしていただけ

プルクラ(Pulchra)の無料シーカヤック体験

スイムウィズザフィッシュが中止

この日はセブ島新婚旅行の6日目。

直接予約特典のひとつ『スイムウィズザフィッシュ』の予定です。

『スイムウィズザフィッシュ』とは、ハウスリーフのお魚と一緒にシュノーケリングができるという有料のマリンアクティビティです。

予約した時にこんな事を言われました。

「スイムウィズザフィッシュは天候によって中止になる場合があります。中止の場合は当日の朝電話をします。」

何度か念押しされたので、中止が多いのかな(;^ω^)

ただ、中止かどうかは当日の直前まで分からないということなので、とりあえず早起きして軽く腹ごしらえしておかなくては…。

という事で5:00に起き、2日前にナガのスーパーメトロで買ったパンを頂きます。 スイムウィズザフィッシュが中止

↑パン4つで63ペソ(130円)の朝食でした。安い!!

参考記事 ナガのスーパーの話はコチラ

いただきまーす(*’ω’*)

ツナパン、うーん…↓

スイムウィズザフィッシュが中止

ミーブン、うーん…↓

スイムウィズザフィッシュが中止

砂糖がかかったネジネジのプレーンツイストも「うーん…」(笑)

結論としては、飲み物必須のパンでした。激安なのでまぁしょうがないですね(苦笑)

旦那はパサパサした食べ物が得意なので結構食べてましたが、私はあまり進まず…(´Д`)

と、早めの朝食を食べている時に部屋の電話が鳴り、スイムウィズザフィッシュの中止が決定しちゃいました(泣)

電話をくれたスタッフによると「風が強くて水が濁っているので中止」との事でした。残念…。

が、スタッフからこんな提案が

スタッフ「スイムウィズザフィッシュはできませんが、フリーアクティビティのシーカヤックでしたらOKです。どうしますか?」

私たち「やります!」

というわけで二つ返事で急遽シーカヤックに変更する事にしました(^o^)

プルクラのフリーアクティビティ

急遽決めたシーカヤックですが、これはプルクラのフリーアクティビティの中のひとつになります。

プルクラのフリーアクティビティ

プルクラのフリーアクティビティ

  • シーカヤック(30分)
  • テニス
  • 卓球
  • バトミントン
  • ビリヤード
  • ダーツ
  • フィットネスルーム

この7つのアクティビティは無料で利用できることになってます。

この中で海のアクティビティはシーカヤックだけですが、1週間くらい滞在する場合にはテニスとか無料で色々楽しめるっていうのは嬉しいですよね(*^_^*)

という事で7:00にダイビングショップ「オーロラ」へ向かいます。

当初のスイムウィズザフィッシュは中止になりましたが、気持ちを切り替えてシーカヤックを楽しんできます(*^_^*)

プルクラでシーカヤック体験

シーカヤックは2人とも初体験なので何気に楽しみになってきました。

プルクラでシーカヤック体験

ライフジャケットとマリンシューズを借りて、漕ぎ方を簡単に教わります。

シーカヤックは決められた範囲内なら自分達で自由に移動できるとのこと。

カビラオ島シュノーケリングの時にお世話になったスタッフにシーカヤックを準備してもらって大海原へ出発します!

私が前で旦那が後ろに乗り込みました↓

プルクラでシーカヤック体験

雲が多かったですが、雲の間から陽の光が降り注いでいたのが幻想的で逆に良かった。

目の前には海と空だけ。絵画の中に入り込んだような空間でした。

プルクラでシーカヤック体験

プルクラでシーカヤック体験

手漕ぎですが頑張れば結構遠くまで行けますよ。

※沖に停まっているバンカーボートより奥には行けません。

↓浜辺が遠くに見えます。

プルクラでシーカヤック体験

海側から見たウンディーナスパ↓

プルクラでシーカヤック体験

シュノーケリングの師匠発見↓

プルクラでシーカヤック体験

「もっと漕げ!」と言っています(笑)

この日はダイビングの予約が入っているようで師匠たちは準備に追われていました。プルクラでシーカヤック体験

ふたりでボートを漕ぎつつ沖に行ったり戻ったりしながら気が付くと30分経過。

シーカヤックは一回30分のはずですが、時間を過ぎても誰も呼びに来ません。完全にほったらかしでした(笑)

プルクラでシーカヤック体験

とはいえ、30分ちょいで体力の限界(;^ω^)

自分達で浜辺に上がり、気づいたスタッフにボートを引き上げてもらってシーカヤック体験は終了しました!

急遽のシーカヤック体験でしたが、すっごく楽しめました♪

帰り道、海につかりながらながら歩いているとお魚を発見↓

プルクラでシーカヤック体験

海水の透明度が高くて、お魚が沢山見られました!

スイムウィズザフィッシュもやってみたかったですが、シーカヤックでも充分楽しかったので良しとします(*^_^*)

この後はリーパに朝食を食べに行って、ウンディーナスパでマッサージです♪

長々読んでいただきありがとうございました!

それではまた(^^)/

あわせて読みたい

せっかく全室スイートの「プルクラ」に泊まるのに、毎回レストランで食事するのはもったいない!という事で、プルクラ滞在中にディナーとランチでルームサービスを2回利用しました。今回は、プルクラのルームサービスの頼み方と実際に頼んだメニューをご紹介

セブ島・個人手配の飛行機代とホテル代の内訳

  • LCC バニラエア往復:73,800円
  • クリムゾンリゾート&スパ マクタン2泊:50,406円
  • プルクラ プールラグーンスイート2泊:89,320円
  • プルクラ プールガーデンヴィラ2泊:146,160円

二人で合計359,686円でした!

ちなみに、

バニラエアの予約は skyticket/スカイチケット 

クリムゾンリゾートの予約は Expedia/エクスペディア 

で取ったんですが、どちらもその時の最安値で予約することができましたよ(*^_^*)

プルクラは日本の代理店に電話して直接予約をしました。

プルクラ 日本総代理店
TEL  0436-25-0261
FAX 0436-25-0271
Email info@pulchra.co.jp
HP プルクラ

 

ブログランキング

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする