プルクラ(Pulchra)のルームサービスで食事[セブ島・個人手配で新婚旅行2018]

せっかく全室スイートの「プルクラ」に泊まるのに、毎回レストランで食事するのはもったいない!

という事で、プルクラ滞在中にディナーとランチでルームサービスを2回利用しました。

今回は、プルクラのルームサービスの頼み方と実際に頼んだメニューをご紹介します(^^)

あわせて読みたい

プルクラの朝食付きプランは全てリーパでの朝食になっています。私達は直接予約しましたが、朝食が付いていたのでプルクラ滞在中の朝食はすべて「リーパ」で頂きました。今回はリーパでの朝食を4日間分まとめてご紹介したいと思います(^^)プルクラに行か

プルクラ(Pulchra)のルームサービス

プルクラのルームサービスは24時間対応です。

が、22:00~6:00の間はメニューの種類がグッと減るので夜遅くに頼む場合は注意が必要です。

注文するときは、部屋の電話から7番でルームサービスの担当に繋がります。

注文の仕方はメニューの左に書いてある番号を伝えればOK。

旦那はメニュー名で伝えようと頑張ってましたが、伝わらなかったようで「ナンバープリーズ!」と言われていました(;^ω^)

プールガーデンヴィラでルームサービス

ルームサービスを頼んだのは、ルームチェンジで念願のプールガーデンヴィラに移動してきた日です。

めったに泊まれない豪華な部屋を満喫するために、この日のディナーはルームサービスを頼むことにしました(*’ω’*)

参考記事 

セブ島新婚旅行5日目、この日は部屋移動の日でした。いよいよ憧れの「プールガーデンヴィラ」プライベートプール付きの部屋です!この部屋に泊まりたくてセブ島に来たと言っても過言ではないくらいなので、前日からワクワクが止まりませんでした~(*´ω`

↓食事はここで、プライベートプールを眺めながらのディナーです♪

プルクラ(Pulchra)のルームサービス

夜のプールはこんな風にライトアップされるので、ムード満点な雰囲気で食事が頂けます。

ルームサービスのディナー

ルームサービスで頼んだメニューと金額

ルームサービスディナーは、夫婦二人で合計2,135ペソ(税・サ込)日本円で4,600円位でした。

頼んだ料理は、

  • フレッシュパインジュース 200ペソ
  • フレッシュスイカジュース 200ペソ
  • プルクラサラダ 350ペソ
  • トマトとモッツァレラチーズのピザ 450ペソ
  • 海老のカレーココナッツ風味 550ペソ

の5点でした。

ルームサービスのディナー

ドリンクからご紹介しますね。

旦那はパイナップルジュース、私はスイカジュースを頼みました。

ルームサービスのディナー

どちらも美味しい♪スイカは日本の物よりも甘くないので、食べるよりスイカジュースにした方が美味しいかも。

プルクラサラダはとっても華やかです↓

ルームサービスのディナー

野菜の他に、食べられるお花や春巻きの皮をパリパリに揚げたもの、グレープフルーツなどが入ってました。

横から見るとこんな感じ↓

ルームサービスのディナー

縦に立たせるような盛り付けが斬新で旦那が感動していました(*^_^*)

トマトとモッツアレラチーズのピザ↓

ルームサービスのディナー

運ばれてくるまでに距離があるので冷えてるんじゃないかと思いましたが、ちゃんと温かくてオーソドックスに美味しいです。

↓海老のカレー ココナッツ風味

ルームサービスのディナー

美味しいけど私にはちょっと辛かったので「中辛がギリギリ食べられる」くらいの人には辛いかもです(*´Д`)

ルームサービスで気になった点

食事の後はフタをかぶせてそのまま置いておけば片付けてくれます。

私たちの時は翌朝片付けに来ましたが、すぐに片づけて欲しい時は電話でお願いすれば来てくれると思いますよ(^^)

その他、外のテラスで食事していて気になったのは「蚊」ですね。

蚊が気になったり刺されたりすると食事が楽しめないので、食事中はテーブルの下で蚊取り線香を焚いていました。

気になる人は蚊除けスプレーや蚊除けパッチで対策した方が良いと思います(;^ω^)

本当はデザートも頼みたかったけど…こちらのナイトスイーツで我慢しました(笑)

ルームサービスのディナー

素敵なディナーでした♪

ランチで頼んだルームサービス

翌日のランチにまたルームサービスを頼みました。

プライベートプール付きの部屋に泊まったからには、セレブのようにプールサイドで食事をしてみたかったんです(笑)

が、直前にウンディーナスパで受けたトリートメントが気持ち良すぎて、私はそんなにお腹が空いておらず、頼んだ料理は2品だけ。

  • クロックムッシュ 350ペソ
  • かぼちゃスープ 280ペソ

ふたつで768.6ペソ(税・サ込)日本円で1,700円位でした。

ランチで頼んだルームサービス

クロックムッシュはプルクラ初日にも食べたんですが、あの美味しさが忘れられなかった旦那が「どうしてももう一回食べたい!」と再度オーダーしました。

参考記事

前回の続きです。プールラグーンスイートの室内に興奮し過ぎてお腹が空いたので、メインプールにあるレストラン「ヴェントス」に遅めのランチをしに行きました。今回はヴェントスでのランチの様子やメニューについてご紹介しますね。前回の記事 プールラグー

スーパーで買ったサンミゲルで乾杯です!

ルームサービスでランチ

うーん♪このクロックムッシュはやっぱり絶品!今日もチーズがとろけてます(*´ω`*)

かぼちゃスープも濃厚ですっごく美味しかったです!

が、あったかいスープなので暑いプールサイドより涼しい室内で飲みたかったかな…(;^ω^)

でも、何を食べてもハズレがなく美味しく頂きました♪

プルクラのルームサービスメニューの紹介

最後にルームサービスのメニューをご紹介しますね。

下記メニューに記載の料金の他に、税金12%とサービス料10%が加算されます。

↓サラダとスープ

プルクラ(Pulchra)のルームサービス

↓サンドイッチとピッツァ

プルクラ(Pulchra)のルームサービス

↓カレーとおかゆ

プルクラ(Pulchra)のルームサービス

↓デザート

プルクラ(Pulchra)のルームサービス

★ここから深夜~早朝メニューです。

プルクラ(Pulchra)のルームサービス

夜食は消化に良いものが用意されてますね。

ここからドリンクメニューです。

↓フレッシュジュースとウィスキー

プルクラ(Pulchra)のルームサービス

↓カクテル

プルクラ(Pulchra)のルームサービス

↓ワインとシャンパン(見切れました;)

プルクラ(Pulchra)のルームサービス

さすがにレストランより品数は少ないですが、ヴェントスのメニューと同じ内容を同じ金額で食べられるので、部屋でのんびりしたい時にはとっても便利です!

以上、プルクラ(Pulchra)のルームサービスについてでした。

長々読んでいただきありがとうございました!

それではまた(^^)/

あわせて読みたい

セブ島新婚旅行最後の晩餐はヴェントスにしました。ラストディナーなので予約制のレストラン「オーポス」でコース料理も考えましたが、予算の関係と「コースよりも好きな料理を選びたい」という理由でヴェントスでのディナーを選びました(*'ω'*)あわせ

セブ島・個人手配で新婚旅行の飛行機代とホテル代の内訳

  • LCC バニラエア往復:73,800円
  • クリムゾンリゾート&スパ マクタン2泊:50,406円
  • プルクラ プールラグーンスイート2泊:89,320円
  • プルクラ プールガーデンヴィラ2泊:146,160円

二人で合計359,686円でした!

ちなみに、

バニラエアの予約は skyticket/スカイチケット 

クリムゾンリゾートの予約は Expedia/エクスペディア 

で取ったんですが、どちらもその時の最安値で予約することができましたよ(*^_^*)

プルクラは日本の代理店に電話して直接予約をしました。

プルクラ 日本総代理店
TEL  0436-25-0261
FAX 0436-25-0271
Email info@pulchra.co.jp
HP プルクラ

 

ブログランキング

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする