コストコ多摩境店(町田市) 徒歩・電車・バスの行き方

コストコは駅から遠い店舗が多いので、基本的には車で来ることを想定しているような感じですが、

「車はないけどコストコに行きたい」

と思っている方も多いと思います。

が、私が普段利用しているコストコ多摩境店は、比較的最寄り駅から近く歩いて15分くらいで行けるんです。

歩いて行ける事を意外と知らない人が多いので、コストコ多摩境店に車以外で行く方法をまとめてみました!

コストコ多摩境店に行かれる際の参考にしていただければ幸いです(*^_^*)

コストコ多摩境店(町田市) 徒歩・電車・バスの行き方

コストコ多摩境(町田市)のアクセス

コストコ多摩境店の住所と徒歩orバスルートの目安時間です。

住所 〒194-0215 東京都町田市小山ヶ丘3-6-1
徒歩

京王相模原線 多摩境駅東口から徒歩15分

バス

橋本駅北口から神奈中バスで15分前後

多摩境駅西口から神奈中バスで5分前後

実際、私が多摩境駅から徒歩で歩いてみたところ15分はかかりませんでしたが、人によって歩くスピードが違うのでGooglemapの所要時間を参考にしています。

また、バスの乗車時間は道路の混雑状況によって大幅に変化しますので混んでない時の時間だと思っていた方が良いですね。

それではそれぞれのルートを具体的に説明していきます!

コストコ多摩境の徒歩ルート

まずは徒歩ルートから。実際の写真付きで説明しますね。

京王線 多摩境駅の東口、A1かA2の出口に出ます。

コストコ多摩境の徒歩ルート

↑私はA2から出ました。A2階段を上がったらA2を左手に見ながら直進します。

進むと左手に自転車置き場が見えます。

コストコ多摩境の徒歩ルート

そのまま直進すると『多摩境駅東入口』という交差点に行きあたります。

『多摩境駅東入口』の信号を右折します。

コストコ多摩境の徒歩ルート

↓信号の上の案内で確認してくださいね。

コストコ多摩境の徒歩ルート

ここさえ間違わなければ後はまっすぐ、ほぼ道に迷う事はないでしょう!

ここからの説明は飛ばしていただいても構いませんが念のため↓

コストコ多摩境の徒歩ルート

ファミマや洋服の青山を通り過ぎます。

向かい側には藍屋、オートバックスなどが見えてきます。

コストコ多摩境の徒歩ルート

右側にめちゃくちゃ大きいカインズホームが見えてきたらもうすぐ!カインズホームを越えるとお隣がコストコです(*’ω’*)

コストコ多摩境の徒歩ルート

後で説明しますが、バスで行く場合はカインズホームの前にあるバス停を利用します。

コストコに到着!早足でなく普通に歩いて13分位で着きましたよ。

コストコ多摩境の徒歩ルート

人によっては

「徒歩15分は遠い!!」

と思われる方もいるかもしれませんが、多摩境駅からコストコまでの道は平坦で歩道が広くて歩きやすいので涼しい季節にのんびりお散歩がてらに行ってみるのもおススメです♪

コストコ多摩境へのバスルート

ここからはバスで行く行きかたを説明しますね(^^)

まず、コストコ多摩境店の最寄りのバス停ですが、

「まちだテクノパーク前」という停留所になります↓

コストコ多摩境へのバスルート

このバス停はカインズホームの前にあります。コストコまでは歩いて1分くらい。

次にバスルートですが、以下の二つの駅から行くことができます。

  1. 橋本駅北口発「まちだテクノパーク前」下車(大人210円/小人110円)
  2. 多摩境駅発「まちだテクノパーク前」下車(大人180円/小人90円)

まずは橋本駅のルートから見ていきましょう!

橋本駅からバスでコストコへ

↓橋本駅に着いたら北口のバスロータリーへ

コストコ多摩境へのバスルート

↑乗場は⑥のバス停です。「橋76系統」のバスに乗りましょう。

時刻表は神奈中バスのサイトで確認できます。

時刻表 

神奈中バス「橋本駅北口」の時刻表になります。

続いて多摩境駅からのバスルートです。

多摩境駅からバスでコストコへ

多摩境駅に着いたら西口へ。B1かB2の出口から出ます。

コストコ多摩境へのバスルート

バス停が二つあると思いますが、駅側に近い方のバス停になります。「橋76系統」のバスに乗りましょう。

多摩境からの時刻表も神奈中バスのサイトで確認できます。

時刻表

神奈中バス「多摩境駅」の時刻表になります。

帰りは「まちだテクノパーク前」から行きと同じ「橋76系統」のバスに乗れば多摩境駅にも橋本駅にも行くことができますよ。

念のため帰りのバスの時刻表も載せておきますね。

時刻表

神奈中バス「まちだテクノパーク前」の時刻表になります。

手荷物はコストコのコインロッカーに預けるとラク!

バッグや手荷物がある時はコストコにあるコインロッカーを利用するのが便利です!

荷物を入れる時には100円必要になりますが、使用後は100円戻ってくるので無料で利用することができます。

ただし、コインロッカーは10個くらいしかありません。タイミング次第では全部埋まっている可能性もありますね(;^ω^)

コインロッカーの場所は、駐車場に向かうエスカレーターの脇にひっそりとありました。

私は一度、仕事帰りに重い荷物を持ってコストコに寄った時があったので、その時にコインロッカーを利用しました(*^_^*)

買い過ぎたら配送サービス

コストコにバスや電車で行けるのは便利ですが、コストコの商品はとにかく大容量なので持ち帰るのに困りますよね。

そんな時に使えるのがコストコの配送サービスです。

料金はエリアやサイズなど条件によって異なりますが、1,000円前後から送れます。

この配送料を高いと思う方もいるかもしれませんが、コストコを楽しむためのレジャー代だと割り切れば、車じゃなくても思う存分お買い物を楽しむことができるかもしれませんよ(*^_^*)

参考サイト 詳細な配送料金はコチラ

コストコは、車がない家庭には縁がないと思われがちですが、工夫次第で電車やバスで行っても十分楽しめるという事がお分かりいただけたら嬉しいです♪

また、コストコに行けない場所に住んでいる方は、次にご紹介する方法でコストコ商品を買う事ができますので参考にしてみてくださいね。

会員にならずにコストコ商品を買うには

※オネストビーは2019年5月現在、サービスを停止しています。

コストコが近くにない方は『honestbee(オネストビー)』という買い物代行を利用すれば、コストコ会員にならなくてもコストコの商品を全国配達してもらう事ができるんですよ!(沖縄と離島は除く)

コストコで買うより少し割高にはなりますが、次で紹介する方法を使えば

初めての方は8,000円以上のお買い物で2,500円引きになるサービスが利用できる

ので、まずは試しにどんなもんか使ってみるのもいいんじゃないでしょうか(*^_^*)

参考サイト

honestbee(オネストビー)でコストコ商品を見てみる 

honestbee(オネストビー)で初回割引サービスを受けるには

初回2,500円引きのサービスを受けるには以下の手順でコードを入力すればOKです。

割引はhonestbee(オネストビー)を初めて利用する方全員が対象ですのでお見逃しなく!!

割引を受ける手順

  1. まず honestbee(オネストビー) で買いたいコストコ商品をカートに入れたら、注文を確定する画面に進みます。
  2. 商品の小計の下に薄いグレーの文字で「リワードコードを入力する」と書いてありますので、そちらに「RAKURAKUというコードを入力すれば2,500円の割引が受けられます。

会員にならなくてもhonestbee(オネストビー)でコストコ商品が買えます

必ずリワードコードの入力欄に RAKURAKU と入力してくださいね。

初回利用でしか使えない割引です。コードを入力するのを忘れてお会計すると割引が受けられませんので、お気を付けください。

また、honestbee(オネストビー)でコストコ商品を購入する場合は20,000円以上のお買い物で送料が無料になるので、ご家族やお友達に声をかけて20,000円以上まとめ買いすると送料分も浮いちゃいますよ(*^_^*)

 honestbee(オネストビー)でコストコ商品を見てみる 

コストコで大人気の柔軟剤「ダウニー」や「バウンティ」のキッチンペーパーもhonestbee(オネストビー)で買えます♪

長々読んでいただきありがとうございました!

それではまた(^^)/

あわせて読みたい

ブログランキング

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする