ワールド アトリエセールの初日に参戦!混雑状況や戦利品など【2020年夏】

2020年8月21日~23日に五反田で開催のワールド アトリエセール(ファミリーセール)初日に参戦してきました!

コロナ対策など、いつものアトリエセールとは違うところもありましたので、みなさんのお買い物の参考にしていただければ幸いです(^-^)

あわせて読みたい

セオリー(Theory) ファミリーセール初日に参戦!混雑状況や価格など【2020年夏】

ワールド アトリエセールの初日に参戦!混雑状況や戦利品など【2018年秋】

 

ワールド アトリエセール2020夏 初日の様子

ワールドアトリエセールの初日は10:00オープンでした。いつもなら張り切って開場前に並ぶんですが、今回は行列等で密になるのを避けるために11:00過ぎに到着。

五反田TOCが会場です。

参考記事

五反田駅から五反田TOC(テーオーシー)ビルの行き方

コロナ対策と混雑状況

11:00過ぎにTOC13階の会場に着きました。

通常時のアトリエセールは、オープンから1時間くらいではまだまだ入れずに並んでいる人たちがいるような記憶がありますが、今回は行列はなくすぐに入れそうな様子。

参考 以前参加した時の混雑状況↓

ワールド アトリエセールの初日に参戦!混雑状況や戦利品など【2018年秋】

行列はなかったんですが、入口手前に立ち止まって看板とスマホ画面を見ている人たちが10名弱いました。

今回のアトリエセールはコロナ対策として、入場する前にQRコードを読み込んで「来場者登録」をするのが必須になるので、その登録をしていた人たちでした。

来場者登録は氏名など簡単な登録をするだけなので、スマホの操作が早い人なら1分くらいでできる内容になっています。

入口手前に置いてある来場者登録の案内板です↓

QRコードを読み込むと下記のような画面が表示されます。個人情報を入力して登録したら登録完了画面が出てくるのでスクリーンショットで画面を保存しておきましょう。

登録するとこの画面になります↓

保存した登録完了画面を受付で提示、体温計測、備え付けの消毒液で手を消毒してから入場します。

※来場者登録はスマートフォンを持っていなかったり、QRコードが読み込めない場合には手書きの登録になるようです。

会場に入ると、いつものアトリエセールの混雑ほどではないにしてもまあまあの盛況ぶりでした。

会場内は換気を徹底しているためか空調の効きはイマイチなのが少し残念でした。。ハンディー扇風機など持って行くといいかもしれませんね。

客層について

いつものアトリエセールではメイン層は40〜50代の女性が多いイメージでしたが、今回は小・中学生の親子連れや年配のご夫婦なども多く見かけました。なぜかは分かりませんが客層の幅がかなり広い印象を受けました。

いよいよセール会場へ(会場内の様子)

↓会場の案内図は入口手前で配布しています。

目当てのブランドがある場合は、こちらで事前に確認しておくと効率的にセール会場を回ることができそうですね。
 
次に、割引率や招待状の入手方法などについてご紹介しますね(^^)

ワールドアトリエセール2020夏 割引率や招待状の入手について

各ブランドの割引率

招待状にはMAX70%OFFと記載がありましたが、実際は80%OFFの掘り出しものも結構ありました。

もちろん70%OFFのものが一番多かったですが、50%OFFや60%OFFといった割引率が若干低めのものもちらほら…たまに80%OFF発見!という感じの印象です。

ブランド廃止が決定しているアクアガールなどは、80%OFFのものを多く見かけました。

 

お会計、ワールドポイントカード

私がレジに並んだのは12:00くらいでしたが、並ぶことなくすんなりお会計することができました。

支払方法は現金かクレジットカード一括払いで、少額からでもカード利用はOKです。

ワールドのポイントカードを持っている人はポイントを付けることができます。ちなみに、ここでのお買い物でポイントを使う事はできませんのでお気を付けくださいね。

「ワールドポイントカードを忘れてしまった…」

という場合でも、登録してある電話番号をレジで伝えれば加算してくれますよ!

次回招待状をもらうための手続き場所

自分の招待状ではなく知り合いの同伴で来た場合、会場で手続きさえすれば次回から招待状をもらうことができます。

レジに並ぶ手前のところに専用カウンター「ワールドプレミアムクラブ会員入会カウンター」がありますので、未登録の場合はお会計をする前に忘れずにこのカウンターに行くようにしてくださいね。

会場で入会するのを忘れてしまった…混んでいてできなかった…という場合は↓こちらの記事を参考に登録すればOKです。

ワールドアトリエセール 招待状の入手方法

また、ワールドアトリエセールに行けない場合はネットのセールを利用するという方法もありますよ!

自宅でもワールドのセールに参加できます

ワールドのオンラインストアではWEB限定のセールも頻繁に行われています。

なんと80%OFFの商品もあるので、運が良ければファミリーセールより安く買えるかもしれません!!

「わざわざ混んでるセール会場に行きたくない!!」なんていう場合は、ネットでお得なアイテムをゲットできたら良いですよね~(*^_^*)

 >>ワールドオンラインストアを見てみる

ちなみに私はセール会場の雰囲気も好きなので、両方楽しんでます^^

最後に、参考までに今回のアトリエセールで購入したものをご紹介しますね。

ワールドアトリエセール2020夏【戦利品】

私が買ってきた戦利品をご紹介します。

購入品は全部で3点でした。

  • ベージュのトートバッグ 3,590円→70%OFFの1,070円
  • 赤のショルダーバッグ 4,990円→70%OFFの1,490
  • ブルーのニット 2,998円→70%OFFの899

総額11,578円の品を3,459円で手に入れることができました♪

元々お手頃価格のものばかりですが3点で3,500円は嬉しいです^^安さはもちろんですが、やっぱりファミリーセールで掘り出し物を物色する楽しさは何物にも代えがたいものがあります 笑

私が会場に滞在していたのは1時間程度でしたが、お昼近くなってきてお客さんが増えセール特有の熱気も感じ始めたのでこれ以上人が増える前に「もう帰った方がいいかな…」と判断して引き上げました。

会場内は換気をするのはもちろん、レジにシールドを設ける・スタッフの方々は不必要な声がけや接客は行わない・各所に除菌ジェル…などなど、コロナ対策を工夫されていましたが、人気のあるブランドは密状態になることもありそうでした。

お客さんが協力できるコロナ対策として、密な場所には空いてるときを見計らって行くようにしたり、長居せずに効率的にお買い物するのもひとつかな…と感じました^^

まぁアトリエセールは再入場もできるので、そのメリットを生かして混雑している時には一旦諦めてTOCビルの中で食事やお茶をするのもアリかもしれませんね。

参考

五反田TOCのランチにおすすめ!志野のニクシチ

以上、ワールドアトリエセール2020夏 初日の状況でした!
 
長々読んでいただきありがとうございました。
それではまた(^^)/

>>オンラインでワールドのセールに参加する

 
ブログランキング

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする