セブ島・個人手配で6泊7日の新婚旅行プラン[プルクラ&クリムゾンリゾート]

2018年の1月に新婚旅行でセブ島に行ってきたんですが、初の個人手配だったので計画から旅行終了まで分からない事や不安な事がいっぱいでした。

そんな経験をこのブログ内でまとめていきたいと思っています。

新婚旅行先に迷っている方

個人手配を考えてる方

なんかに参考になる事があれば嬉しい限りです(^_-)-☆

あわせて読みたい

今回は、セブ島滞在中にかかった費用をまとめてみました。これからセブ島に行かれる方たちの参考になれば幸いです(*^_^*)あわせて読みたい [セブ島・個人手配で新婚旅行2018]6泊7日滞在中の費用まとめセブ島新婚旅行6泊7日で使った費用総額
今回の記事では、セブ島滞在時の移動手段をまとめてみましたので、よろしければセブ島に行かれた時の移動の参考にご覧ください(*^_^*)あわせて読みたいセブ島滞在時の移動についてセブ島滞在中に私達が移動手段に使ったのは ホテルタクシー タクシー

セブ島6泊7日 個人手配で新婚旅行(計画編)

新婚旅行は個人手配でセブ島へ

個人手配は初めての経験だったんで内心ドキドキでしたが、せっかくの新婚旅行なので最高の思い出にしようとしっかり下調べしたおかげで、夫婦で心ゆくまでセブ島を満喫することができました(*^_^*)

セブ島に関する情報を下調べしたときに意外と情報が少なかったので、備忘録も兼ねてまとめておきます。

セブ島旅行日数:6泊7日
セブ島旅行期間:2018年1月中旬
セブ島旅行にかかった費用:511,975円
※費用はパスポート取得費用や成田までの交通費も含んでます。
 
 
この記事ではホテル宿泊代と飛行機代についてお話しします。セブ島滞在中の費用についてはコチラ↓をご覧ください。
 
参考記事 セブ島6泊7日の費用まとめ
今回は、セブ島滞在中にかかった費用をまとめてみました。これからセブ島に行かれる方たちの参考になれば幸いです(*^_^*)あわせて読みたい [セブ島・個人手配で新婚旅行2018]6泊7日滞在中の費用まとめセブ島新婚旅行6泊7日で使った費用総額

セブ島旅行計画

出発の7か月前くらいから新婚旅行の計画を練り始めました。

まず旅行先を決める時に二人で出した条件はこちら

  • ビーチリゾートでくつろぎたい
  • 一週間くらいは行きたい
  • 高級ホテルに泊まりたい
  • 予算は二人で50万まで

「美味しい食べ物」も必須条件でしたが、まぁ高級ホテルなら間違いないだろうしマズくてもそれはそれで思い出になりそうなのでとりあえず外しておきます。

要するに二人とも「南国の良いホテルでだらーんとしたい」って事ですね(笑)

2年前に私が強引に連れてったグアムで「南国だらり旅」にまんまとハマった旦那は、「新婚旅行だし、カリブ海とかモルディブの最高級水上コテージで1週間のんびりしちゃう?」なんて言ってましたが、

残念ながら予算オーバー

「あなたが出世したらね!」という私の一言により、旦那案は即刻却下。

その後、南国リゾートだけど飛行機代も物価も安い「セブ島」に決定したのでした。

新婚旅行をセブ島にした決め手は「プルクラ」

近い条件でバリ島も候補に挙がりましたが、セブ島にした決め手は『あるホテル』に泊まりたかったからです。

そのホテルとは…

「プルクラ」

そう、知る人ぞ知る全室スイートの最高級隠れ家リゾートホテルです。

参考 プルクラHP

新婚旅行をセブ島にした決め手は「プルクラ」

旅行パンフレットに載っていた「プルクラ」に旦那が一目ぼれしたんですよねー。

ただ、ツアーのプルクラ宿泊の朝食付きプランは

5泊6日で1人23万円

オプションや食事代を入れたら50万なんて軽く超えるでしょう。しかも希望していた6泊より1日少ない…。

という事で一旦却下。再び旦那撃沈です

でもさすがに2回も却下しちゃってかわいそうかな~…なんて考えながらネットサーフィンしていると

「バニラエアで行くセブ島」の文字を発見!

実は、この時までセブ島にLCCが出航している事を知らなかったんです。

調べてみると2人で往復8万円くらいで行けそう。安っ!!

これはもしかしたら、「LCCで飛行機代を抑えてプルクラに直接予約する」っていう手もあるんじゃないか?という事で調べまくった結果、

ツアーで5泊より個人手配で6泊の方が安い!ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

まぁ、実際はプルクラの一番いい部屋に6泊すると予算オーバーだったので、第2希望のホテル「クリムゾンリゾート&スパ マクタン」にも2泊したんですけどね。でもそのおかげで旅行費用を抑えることに成功しました(^^)/

参考 クリムゾンリゾート&スパ マクタン

セブ島・個人手配で新婚旅行の飛行機代とホテル代の内訳

  • LCC バニラエア往復:73,800円
  • クリムゾンリゾート&スパ マクタン2泊:50,406円
  • プルクラ プールラグーンスイート2泊:89,320円
  • プルクラ プールガーデンヴィラ2泊:146,160円

二人で合計359,686円でした!

ちなみに、

バニラエアの予約は skyticket/スカイチケット 

クリムゾンリゾートの予約は Expedia/エクスペディア 

で取ったんですが、どちらもその時の最安値で予約することができましたよ(*^_^*)

プルクラは日本の代理店に電話して直接予約をしました。

プルクラ 日本総代理店
TEL  0436-25-0261
FAX 0436-25-0271
Email info@pulchra.co.jp
HP プルクラ

クリムゾンも5つ星の高級ホテルですが、プルクラに比べるとずいぶん安く感じますね。

まぁクリムゾンの場合は一番安いデラックスルームにしたから、という事もありますが。。。

関連記事

前回の記事の続きです。セブ島に着いて最初のミッションの両替もクリアし、気持ちもだいぶ落ち着きました。(Wi-Fiがつながらない問題は残ってますが)次は、予約しておいたクリムゾンの送迎車を探しに空港の外へ出ます。あわせて読みたいマクタン空港か

個人手配はホテルを変えたり部屋のランクを落としたり自由に計画できるところが良いですね。

内心、移動がめんどうかなぁ…と心配でしたが、実際は一度の旅行でホテルや部屋の違いを楽しめたので旅行日数が長ければホテルチェンジも良いね!という結論でした(^_^)

計画を立て始めた当初、旦那に

「ツアーを使わないでセブ島に行くよ」

と伝えたところ、元々ビビりで海外旅行慣れしてない旦那にとってツアーを使わず個人手配で海外に行くなんて考えた事もなかったようで「俺は生きて日本に帰れるのか…」と思ったそうです(笑)

以上、新婚旅行は個人手配でセブ島にしたよという話でした!

次の記事から旅行記を書いていきたいと思います。それではまた(^^)

あわせて読みたい

セブ島新婚旅行5日目、この日は部屋移動の日でした。いよいよ憧れの「プールガーデンヴィラ」プライベートプール付きの部屋です!この部屋に泊まりたくてセブ島に来たと言っても過言ではないくらいなので、前日からワクワクが止まりませんでした~(*´ω`
前回の続きです。セブ島新婚旅行3日目、無事にチェックイン手続きを終えて「プールラグーンスイート」に案内してもらいました。前回の記事プルクラ(Pulchra)プールラグーンスイートの室内の様子と金額プルクラ(Pulchra)プールラグーンスイ
ブログランキング

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントは受け付けていません