6月のコストコ(Costco)牛肉とレイニアチェリーを買いに

こんにちは!

6月16日にまたまたコストコ多摩境店へ買い出しに行ってきました(^^)/

【今回コストコで買ったもの】

  • すき焼き用の牛肉
  • 冷凍エビ(生)
  • 冷凍鶏ひき肉
  • 豚こま
  • ミネラルウォーター
  • こしひかり5kg

旦那の誕生日が近い&給料日後ということで、旦那のリクエストにお応えしてすき焼き用の牛肉をGETしようというのが今回の目的です。

あと、本当はレイニアチェリーがあったら買うつもりでしたが、今回はアメリカンチェリーしか見当たらなくて買えませんでした…。

近くにいたスタッフにレイニアチェリーの在庫を聞いてみたら

「レイニアチェリーですか?冷蔵コーナーになければ今日は入ってきてないですねー。今はシーズン中ですが入荷する日としない日があるのでー。」

とのことでした。うーん残念(´Д`)

まだ入荷するらしいので、また今度コストコに行った時に置いてあったら絶対買おう…。

参考 前回レイニアチェリーを見つけた時の記事です↓

6月3日にコストコ多摩境店へ買い足しに行きました。【買い足しリスト】 お水とお米の補充 半調理品を1点 クーポンのはちみつ たまご予算は5,000円以内で抑えるつもりでしたが…タイトルにもある通り、レイニアチェリーの衝動買いで予算オーバーし

ということで、またまた今回のコストコ購入品と超簡単な商品レビューを書きましたので、コストコに行く際の参考にしてもらえたら嬉しいかぎりです。

夫婦二人暮らしのコストコ購入品まとめ

今回、コストコで買ったものは下の写真の5点+ミネラルウォーターの6点です。二人暮らしのコストコ購入品まとめ

それでは順番にご紹介しますね。

US チョイス ビーフ肩ロース切落し

今回の目的はコチラのアメリカ産牛肉をGETすることでした↓

USチョイスビーフ肩ロース切り落し

100g当たり199円で、2,983円(1499g)のパックを買ってきました。

正直、すき焼き用にするにはちょっと厚いかもしれません。コストコは和牛も置いてるのでそちらの方がすき焼きに向いてると思います。

ただ、うちは夫婦二人とも和牛の霜降り具合が苦手なので、迷わずこちらのUSチョイスビーフをチョイスしました!(すいません笑)

こちらの牛肉は、和牛みたいに口の中で溶けてなくなる事はありません。「肉肉しい肉」がお好きならおススメですよ。

で、翌日にすき焼きにしたんですが、その時の様子はまた別の記事でご紹介しますね。

KS RAW SHRIMP21-25(冷凍生エビ)

 908g入って2,098円です。

↓こちらは、生のままえびの殻と背ワタを処理して冷凍した感じのものです。2人ともえび好きなので試しに購入してみました。

冷凍生エビ

このシリーズはボイルえびタイプもあります。ボイルのえびの方は何度も購入してますが、生えびタイプは初購入です。

ちなみに、生もボイルもえびの大きさごとに3種類のパックが販売されています。

今回購入したのは一番大きいサイズのえびです。記載されている「21-25」という数字は中に入っているえびの数を表したもので、小さいえびだとたくさん入るのでこの数字が増える感じです。

↓使いたい分だけ使ってジッパーで閉じるので手軽で便利ですよ。

冷凍生エビ

↓解凍方法もしっかり記載されています。

冷凍生エビ

このえびを使ってみた感想ですが、

めちゃくちゃ便利でした!どういうところが便利かというと、

えびをあまり触らなくていいから

です。私は生エビ限定の甲殻類アレルギーなんですが、生えびの殻を剥いていると手がかゆくなったり腫れたりするので、ここ最近はえび料理を作る事を避けてたんです。(食べるのは平気)

でも、ここまで処理してあれば下ごしらえでそんなに触ることが無いので「ちょっとかゆいかな?」くらいで済みました(^^)

ということで、このえびはまた買いたいと思ってます。

冷凍さくら鶏挽肉 

2kgで1,798円です。

旦那が「鶏そぼろ」と「チキンナゲット」を作りたいというのでお買い上げしました。

冷凍さくらどり挽肉

こちらもジッパー付きです。パラパラに冷凍してあるので使いやすいですよ。

冷凍さくら鶏挽肉

↑デメリットは冷凍庫の中でかさ張るところ…(;^ω^)

味はさすがに「さくらどり」だけあって美味しいと思います。

参考この鶏ひき肉を使った旦那の料理です↓

こんにちは、旦那です。今回から僕の料理の記録も時々投稿していきますので良かったらお付き合いくださいm(__)mそれでは第一回スタートです。不器用旦那が作る!嫁が喜ぶ料理の記録「嫁が喜ぶ料理」を始めたきっかけ「そうだ、嫁のために料理を作ろう!

国産豚肉小間切れ

1827g入って2302円でした。

コストコの豚こまは何度もリピートしてます。

国産豚肉小間切れ

100g126円なので安いとは言えませんが、お値段以上に美味しいです。特に脂身が。

国産豚肉小間切れ

コストコは、お肉やお魚は基本大容量パックしか売ってないので、うちの冷凍庫の容量の関係で毎回1~2点くらいしか買いませんが、今回は冷凍庫をがら空きにしてあるので4点購入。何とか工夫して入りました(;^ω^)

ほぼ毎回買っている米とミネラルウォーターは、値段と写真だけ載せておきます↓

新潟県産コシヒカリ 

5kgで1,798円です。

新潟コシヒカリ 5KG 1,798円

カークランドシグネチャー スプリングウォーター500ml

 40本入りで698円です。

カークランドシグネチャー スプリングウォーター500ml 40本入り 698円

2018年6月(2回目)コストコ購入品の合計金額

今回は6点で11,676円のお買い物でした!

2018年6月コストコ購入品の合計金額

今回は牛肉やエビを買ったので、うちにしては単価が高めです。

私のコストコルール

コストコで買い物するときは、つい買い過ぎないように

  • 1回の買い物は10,000円前後を目安
  • 月2回行く場合は絶対に合計25,000円までに抑える

とあらかじめ予算を決めておいて買い過ぎを防いでます。

今日もバイクに積んで帰ります

毎回バイクの荷台に積んで帰ります。

今回コストコで購入した6点を積み上げるとこんな感じです↓

バイクに積んで帰ります

この状態で自宅まで40分くらいの道を二人乗りして帰ります。

↓この段ボール、ミネラルウォーターを安定させるために必要なんですが毎回ピッタリサイズを探すのが結構大変。

今回は見事にジャストサイズ!だんだん見つけるのがうまくなってきました(笑)

また、コストコに行けない場所に住んでいる方は、次にご紹介する方法でコストコ商品を買う事ができますので、よろしければ参考にしてみてくださいね。

会員にならずにコストコ商品を買うには

※オネストビーは2019年5月現在、サービスを停止しています。

コストコが近くにない方は『honestbee(オネストビー)』という買い物代行を利用すれば、コストコ会員にならなくてもコストコの商品を全国配達してもらう事ができるんですよ!(沖縄と離島は除く)

コストコで買うより少し割高にはなりますが、次で紹介する方法を使えば

初めての方は8,000円以上のお買い物で2,500円引きになるサービスが利用できる

ので、まずは試しにどんなもんか使ってみるのもいいんじゃないでしょうか(*^_^*)

参考サイト

honestbee(オネストビー)でコストコ商品を見てみる 

honestbee(オネストビー)で初回割引サービスを受けるには

初回2,500円引きのサービスを受けるには以下の手順でコードを入力すればOKです。

割引はhonestbee(オネストビー)を初めて利用する方全員が対象ですのでお見逃しなく!!

割引を受ける手順

  1. まず honestbee(オネストビー) で買いたいコストコ商品をカートに入れたら、注文を確定する画面に進みます。
  2. 商品の小計の下に薄いグレーの文字で「リワードコードを入力する」と書いてありますので、そちらに「RAKURAKUというコードを入力すれば2,500円の割引が受けられます。

会員にならなくてもhonestbee(オネストビー)でコストコ商品が買えます

必ずリワードコードの入力欄に RAKURAKU と入力してくださいね。

初回利用でしか使えない割引です。コードを入力するのを忘れてお会計すると割引が受けられませんので、お気を付けください。

また、honestbee(オネストビー)でコストコ商品を購入する場合は20,000円以上のお買い物で送料が無料になるので、ご家族やお友達に声をかけて20,000円以上まとめ買いすると送料分も浮いちゃいますよ(*^_^*)

 honestbee(オネストビー)でコストコ商品を見てみる 

コストコで大人気の柔軟剤「ダウニー」や「バウンティ」のキッチンペーパーもhonestbee(オネストビー)で買えます♪

今回のコストコ購入品メモは以上です!長々読んでいただきありがとうございました。

 

それではまた(^^)/

ブログランキング

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする