バイクでコストコ(Costco)多摩境店へ買い出し!

半年ぶりに大好きなコストコにバイクで行ってきました!

良い商品が割安で買えるコストコですが、なにせ大容量なので結局一回に使う金額が大きくなってしまいがち&年会費がかかる事から「コストコは高い!」というイメージを持ってる人も多いでしょう。

私も基本「コストコは安くない」と思ってましたが、使い方次第で「コストコは高くない」と思うようになりました。

このブログで、コストコ購入品と活用術を随時まとめていきたいと思ってますので、コストコに行く際の参考にしてもらえたら嬉しいかぎりです(^^)

二人暮らしのコストコ購入品まとめ

今回、コストコで買ったものは全部で8点。順番にご紹介します。

カークランドシグネチャー ペーパータオル 2,498円

カークランドのキッチンぺーパー

言わずと知れたコストコの自社ブランド「カークランド」のキッチンペーパーです。昔はバウンティ(Bounty)を使ってましたが、カークランドの方が若干安いのでカークランドに切り替えました。

アトランティックサーモンフィレ 2,998円

コストコサーモン

ただただ超絶旨いサーモンです。我が家はブロックで切り分けて冷凍しておき毎回お刺身で食べます。

他の方のブログでは「コストコサーモン食べ飽きたらこれ!」なんてサーモンレシピを紹介してくれてますが、私達は一向に飽きないのでひたすらお刺身で食べてます。

塩さばフィレ 989円

コストコ塩さば

はじめての購入。こちらも芸能人のブログとかによく登場する人気商品ですね。結構みんな大絶賛してたので期待しすぎたかもしれませんが、普通に焼いて食べたところ「脂のりすぎ…」うーん、まぐろの大トロとか魚の脂が好きな人には良いかも。赤身好きの私にはこのサバの脂は超ヘビーでした。。

桜どりムネ肉 2.4㎏ 1,188円

コストコさくら鶏ムネ

本当はもも肉が欲しかったんですが、今回は予算の都合でムネ肉にしました。どう調理しても柔らかくて美味しい鶏肉です。昔はドカッと1パックだったのに4パックに分かれてとっても使いやすくなりました。

餃子計画 肉餃子 748円

コストコ餃子計画

はじめての購入。普段あんまりこういう半調理品は買わないんですが、今後忙しくなる予定なのでお手軽食材もちょこちょこ活用していこうと思ってます。評判通り美味しかったです。私はヘタなラーメン屋の餃子より美味しいと思いました。焼くだけでうまい主婦の味方。

クラフトパルメザンチーズ 227g×2P 1,698円

コストコパルメザンチーズ

我が家はパスタに山ほど使うんでこの大容量でも楽勝です。

新潟コシヒカリ 5KG 1,798円

コストコこしひかり

コストコで初めてお米を購入。最近までお米は知り合いから買ってたので、コストコのお米はノーマークでしたが…新潟県産こしひかりがこんなに安いんですね!味はもちろん◎でリピ決定です。

ミネラルウォーター ロクサーヌ(ROXANE)500ml

35本入りで788円です。

コストコ ロクサーヌ

こちらも初購入品です。最近まで楽天でクリスタルガイザーを買ってたんですが、昨今の送料値上げに伴ってクリスタルガイザーも値上がりしちゃったので、どうしようかと思ってたんですよね。

「コストコのお水は水道水」って前に聞いたことがあったので避けていたんですが、それはどうやら「カークランド ドリンキングウォーター」という商品のようですね。ロクサーヌはミネラルウォーターだったので安心して購入しました。しかも1本あたり22.5円と激安!

追記:カークランド ドリンキングウォーターは現在(2018年5月時点)取り扱っていないようです。
あわせて読みたい 次にコストコに行ったら新商品が販売されてたので、最近はもっぱらこっちです!

2018年3月コストコ購入品の合計金額

今回は8点で12,705円のお買い物でした!

コストコで買い物するときは、うっかり食費がかさまないように

  • 1回の買い物は10,000円前後
  • 月2回行く場合は合計25,000円まで

とあらかじめ予算を決めておいて買い過ぎを防いでます(;^ω^)

コストコは二人暮らし&車がなくても超使える!

「コストコの商品は大きすぎるから使いきれない…」

「ママ友とシェアするのが面倒で…」

「コストコで買い物したくても車がないと無理でしょ?」

こんなコストコあるあるをよく聞きますが、うちの場合は二人暮らしでもコストコをフル活用しちゃってます(^^)

しかも車が無いのでバイクで行って買ったものは後ろに積んで帰ります。

積める量が限られるから「つい買い過ぎちゃった…」ということはしませんね。というかできません(苦笑)

まぁ無駄遣い防止になるので車がなくて逆に良かったかも(^^;

車もバイクもないけどコストコに行きたい!っていう場合は配送サービスっていう手もあります(*´▽`*)

参考記事 コストコ多摩境店なら駅から行けます 

コストコは駅から遠い店舗が多いので、基本的には車で来ることを想定しているような感じですが、「車はないけどコストコに行きたい」と思っている方も多いと思います。が、私が普段利用しているコストコ多摩境店は、比較的最寄り駅から近く歩いて15分くらい

また「そもそもコストコに行けない場所に住んでる…」という方は、次にご紹介する方法でコストコ商品を買う事ができますので、よろしければ参考にしてみてくださいね。

会員にならずにコストコ商品を買うには

※オネストビーは2019年5月現在、サービスを停止しています。

コストコが近くにない方は『honestbee(オネストビー)』という買い物代行を利用すれば、コストコ会員にならなくてもコストコの商品を全国配達してもらう事ができるんですよ!(沖縄と離島は除く)

コストコで買うより少し割高にはなりますが、次で紹介する方法を使えば

初めての方は8,000円以上のお買い物で2,500円引きになるサービスが利用できる

ので、まずは試しにどんなもんか使ってみるのもいいんじゃないでしょうか(*^_^*)

参考サイト

honestbee(オネストビー)でコストコ商品を見てみる 

honestbee(オネストビー)で初回割引サービスを受けるには

初回2,500円引きのサービスを受けるには以下の手順でコードを入力すればOKです。

割引はhonestbee(オネストビー)を初めて利用する方全員が対象ですのでお見逃しなく!!

割引を受ける手順

  1. まず honestbee(オネストビー) で買いたいコストコ商品をカートに入れたら、注文を確定する画面に進みます。
  2. 商品の小計の下に薄いグレーの文字で「リワードコードを入力する」と書いてありますので、そちらに「RAKURAKUというコードを入力すれば2,500円の割引が受けられます。

会員にならなくてもhonestbee(オネストビー)でコストコ商品が買えます

必ずリワードコードの入力欄に RAKURAKU と入力してくださいね。

初回利用でしか使えない割引です。コードを入力するのを忘れてお会計すると割引が受けられませんので、お気を付けください。

また、honestbee(オネストビー)でコストコ商品を購入する場合は20,000円以上のお買い物で送料が無料になるので、ご家族やお友達に声をかけて20,000円以上まとめ買いすると送料分も浮いちゃいますよ(*^_^*)

 honestbee(オネストビー)でコストコ商品を見てみる 

コストコで大人気の柔軟剤「ダウニー」や「バウンティ」のキッチンペーパーもhonestbee(オネストビー)で買えます♪

今回のコストコ購入品メモは以上です!長々読んでいただきありがとうございました。

それではまた(^^)/

あわせて読みたい

こんにちは!先日の日曜日(7月8日)にコストコ多摩境店へ買い出しに行きました。 【今回コストコで買ったもの】 レイニアチェリー カオマンガイ 新商品! 卵20個入り カークランドスプリングウォーター 新潟こしひかり5kg今回はお水とお米の買
ブログランキング

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントは受け付けていません