8月のコストコ(Costco)購入品 1/3パウンドチーズバーガー

8月下旬にコストコ多摩境店に買い出しに行きました。

今回もバイクに二人乗りして、ミネラルウォーターや卵、肉、魚などなどたっぷりバイクの荷台に積んで帰ってきました(*^_^*)

コストコに行かれる方の参考になれば幸いです。

夫婦二人暮らしのコストコ購入品まとめ

今回、コストコで買ったものは下の写真の7点とミネラルウォーターです。

夫婦二人暮らしのコストコ購入品まとめ

【コストコで買ったもの】

  • ロティサリーチキン
  • パンガシウスフィレ
  • 三元豚肩ロース
  • 名島屋の新だし
  • カークランドショーツ6枚組
  • PG TIPS TEA 12P
  • カークランドスプリングウォーター
  • 卵20個入り

この中のパンガシウスと三元豚肩ロースは、料理もご紹介していますので興味がある方はご覧くださいね。

【コストコで食べたもの】

  • 1/3パウンドチーズバーガー

まずはフードコートメニューのチーズバーガーからご紹介していきますね(*’ω’*)

1/3パウンドチーズバーガー 680円

1度食べてみたかった『1/3クオーターパウンドチーズバーガー』です。

このハンバーガー、紙皿に銀紙を敷いて包まずに渡されます。

ホットドッグの様に包んでくれたらありがたいんですが、むき出し状態なので混んでいるフードコートで落とさないように小さめの段ボールに入れて運びました(;^ω^)

この日はフードコートが混んでいたので外に出て頂きます。

1/3パウンドチーズバーガー

↓チーズが大きい!バンズからはみ出してます。

チーズをめくってみました↓

肉デカい!!

ビーフパティの大きさに圧倒されますが、私が見たかったのはソースの方。

普通にケチャップが入ってると思ってましたが違いました。ソースはトマトクリームっぽくて具だくさんな感じの見た目ですね!

このソースを単体で食べてみた所、ちょっとラタトゥイユっぽいお味がしました。美味しいです。

ナイフで半分にカットして旦那と2人で頂きます。断面がキレイ。

うーん、不味くはない…けど…

けっこう大味ですね(;^ω^)

チーズの味があんまりしない…。

さらにビーフパティはギューッと固めてある感じで肉肉しさ満点なのはいいんですが、もうちょっとジューシーさが欲しかった(._.)

あと個人的にはピクルスを入れて欲しいと思いました。

ビーフパティにはそんなに味がついてないので、あのラタトゥイユ風?ソースでは物足りず…ケチャップとマスタードをつけながら頂きました。

結論としては、不味くはないけど一回食べれば満足です!途中でピザやプルコギベイクを食べてる人がうらやましくなりました(笑)

次の章から購入品をご紹介していきます!

ロティサリーチキン 699円

もう何度も買っているロティサリーチキンですが、最近ご無沙汰だったので久々にこの日の夕食用に買いました。

レンジで温めるだけなので楽ちんですよね(*^_^*)

ちなみに消費期限は翌日です。

うちは夫婦2人暮らしですが、よく食べるので鶏一羽あっても余裕でなくなります(笑)

↑保存方法には「お持ち帰り後は4℃以下の冷蔵庫で保存してください」とありますがしっかり焼かれているので常温保存しました。(自己判断です)

食べる直前に蓋を外してレンジで温めたんですが、我が家のレンジでは記載されている「500Wで8分加熱」だとまだ全然冷たかったです。

なので、様子を見ながら1分づつ追加で加熱していって+5分くらいで程よく温まりました。

足の部分は紐で縛ってあるので、キッチンバサミや包丁で外してからお肉を切り分けた方が良いですよ。

私はこのチキンに醤油とレモンをかけて食べるのが好きです(*’ω’*)

生パンガシウスフィレ 1,445円

旦那のリクエストで初めて『生パンガシウス』なる魚を購入しました。

100g当り168円でした。

全部で5切れ入っていたので2切れを翌日の夕食にして、残りはラップで包んで冷凍しました。

もっとたくさん入っているイメージだったんですが1切れがとても大きいんですね。。

2人で1食分1切れあれば充分な大きさじゃないでしょうか。

それにしてもパンガシウスってかなり肉厚な白身魚なんですね。それとも、コストコのパンガシウスだから肉厚なだけなのかな??

肉質は結構弾力があって鶏肉っぽい感じがしますね。

で、さっそく翌日の夕食で2品作ってみました。

  • パンガシウスのソテー
  • パンガシウス入り野菜スープ

まず、パンガシウスのソテーですが、塩コショウしてニンニクと一緒にオリーブオイルでソテーしてみました。クセがなくて食べやすかったですよ!

あっさりしてるけど厚みのある魚なので「食べた感」があります。

そして野菜スープの方はちょっと微妙。

ぶつ切りのパンガシウスを入れたところ、かすかに泥臭いような風味が…(;^ω^)

ただ、本当にかすかな泥臭さなので、それを除けば充分美味しかったです。

あと3切れあるので次はフライにしてみようと思います。

カナダ産 三元豚肩ロース焼肉 1,810円

こちらも初めて購入したカナダ産の豚肉です。

100g当り108円なので豚肩ロース肉としてはお安いですよね。

国産の豚肉と迷いましたが、値段につられて試してみる事にしました(*^_^*)

取りあえず3枚づつラップで包んで冷凍しておき、後日ポークソテーにしてみました。

↑左側はバジル、右側は塩コショウで焼いたものです。

いつもコストコでは国産の豚コマを買っているんですが、それと比べると…

「豚肉の味があんまりしない(´・ω・`)」

コストコのお肉だからと期待しすぎたかもですが、このカナダ産の肩ロースは旨みや甘みをほとんど感じませんでした。

肉自体は柔らかいし臭みもないので決して不味くはないんですけど、いつもの国産豚こまが美味しすぎてね…。

冷凍してある残りのお肉は、とんかつや味噌漬けにして食べてみようと思います。

名島屋の新だし 1,398円

以前買って美味しかったので再購入です。

みそ汁を毎晩作るので、50袋あっても2か月あればなくなるでしょう。

原材料はかつお節、うるめいわし煮干し、もろみ、昆布とシンプルなのが良いですね(^o^)

ISBS ショーツ6枚組 1,198円

個別の写真は撮り忘れてしまいましたが、この記事の一番上の画像にチラッと見えているのがこの『ISBSショーツ』です。

こちらは5年以上前に気に入って使ってて、最近は違うのを使ってたんですが、やっぱりこのショーツがはきやすくて忘れられないので戻ってきました(笑)

素材は綿95%、ポリウレタン5%でmade in Thailand(タイ製)です。

サイズはSサイズからXLサイズの4種類。

6枚組になっているので1枚づつ柄を選ぶことは出来ませんが、数パターンあるのでその中から好きなセットを選べます。

1枚当たり200円切るので、コスパはもはや言うことなしですね(*^_^*)

PG TIPS TEA 12P 99円

こちらはレジの前にあった特売品の紅茶です!

コストコで100円以下のものってなかなか見ないので、感覚がマヒしてタダみたいな感じがします(*´з`)

というわけで値段につられて試しに購入。

割安かどうかは不明ですが、12パックしか入っていないので失敗しても後悔はないです(`・ω・´)

パッケージには「イギリスで大人気」「JAPAN ORIGINAL BLEND」と書いてある。

ん?なんか矛盾してませんか?(笑)

と思ったら、コストコ通でおなじみのコス子さんの記事を読んで納得。

こちらはコストコ限定でユニリーバ・ジャパンが製造しているようです。

参考サイト

PG tips tea JAPAN ORIGINAL BLEND 100パック 購入時価格 878円(2017年9月) ユニリーバフェアのメルマガで紹介されていたPGtipsという紅茶を購入しました! PG tipsは紅茶の本場イギリスで日

カークランドスプリングウォーター 698円

いつも買うお水なので写真や説明は省略します。

卵20個入り 295円

こちらも時々購入する卵です。

20個入ってますが、旦那が卵焼きや半熟煮卵を頻繁に作ってくれるので2人暮らしでも余裕で使いきれます(*^_^*)

10個パックが2セット入ってます。

バイクで持って帰っても割れた事はありません。ケースが2重になってるのでそのおかげかもしれませんね。

2018年7月コストコ購入品の合計金額

今回は8点で7,642円のお買い物でした!

肉も魚も買いましたが、二つともグラム単価が安めだったのでトータル金額も抑えめでした。

私のコストコルール

コストコで買い物するときは、つい買い過ぎないように

  • 1回の買い物は10,000円前後を目安
  • 月2回行く場合は絶対に合計25,000円までに抑える

とあらかじめ予算を決めておいて買い過ぎを防いでます。

購入品をバイクに積んで帰ります

この日は冷たい生鮮品と温かいロティサリーチキンを買ったので積み込みには工夫が必要です。

コストコのクーラーバッグの中で段ボールを何個か使ってロティサリーチキンを直接触れさせないようにガードしています。

生肉と魚は下の方に入れて、温かいロティサリーチキンは一番上に置きました。

片道40分の道のりで生鮮品が温まらないか少し心配でしたが、帰って出してみたらお魚やお肉はまだ冷たいままだったのでホッとしました(*^_^*)

心配な場合は、凍った保冷剤をバッグに入れて持って行くと安心ですね。

また、コストコに行けない場所に住んでいる方は、次にご紹介する方法でコストコ商品を買う事ができますので参考にしてみてくださいね。

会員にならずにコストコ商品を買うには

※オネストビーは2019年5月現在、サービスを停止しています。

コストコが近くにない方は『honestbee(オネストビー)』という買い物代行を利用すれば、コストコ会員にならなくてもコストコの商品を全国配達してもらう事ができるんですよ!(沖縄と離島は除く)

コストコで買うより少し割高にはなりますが、次で紹介する方法を使えば

初めての方は8,000円以上のお買い物で2,500円引きになるサービスが利用できる

ので、まずは試しにどんなもんか使ってみるのもいいんじゃないでしょうか(*^_^*)

参考サイト

honestbee(オネストビー)でコストコ商品を見てみる 

honestbee(オネストビー)で初回割引サービスを受けるには

初回2,500円引きのサービスを受けるには以下の手順でコードを入力すればOKです。

割引はhonestbee(オネストビー)を初めて利用する方全員が対象ですのでお見逃しなく!!

割引を受ける手順

  1. まず honestbee(オネストビー) で買いたいコストコ商品をカートに入れたら、注文を確定する画面に進みます。
  2. 商品の小計の下に薄いグレーの文字で「リワードコードを入力する」と書いてありますので、そちらに「RAKURAKUというコードを入力すれば2,500円の割引が受けられます。

会員にならなくてもhonestbee(オネストビー)でコストコ商品が買えます

必ずリワードコードの入力欄に RAKURAKU と入力してくださいね。

初回利用でしか使えない割引です。コードを入力するのを忘れてお会計すると割引が受けられませんので、お気を付けください。

また、honestbee(オネストビー)でコストコ商品を購入する場合は20,000円以上のお買い物で送料が無料になるので、ご家族やお友達に声をかけて20,000円以上まとめ買いすると送料分も浮いちゃいますよ(*^_^*)

 honestbee(オネストビー)でコストコ商品を見てみる 

コストコで大人気の柔軟剤「ダウニー」や「バウンティ」のキッチンペーパーもhonestbee(オネストビー)で買えます♪

今回のコストコ購入品メモは以上です!長々読んでいただきありがとうございました。

それではまた(^^)/

ブログランキング

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする