下北沢のタイ料理 バーンキラオでワンコインランチ

先日、下北沢タイ料理『バーンキラオ』でおひとり様ランチしてきました。

1人で外食する時は出来るだけ安く抑えるようにしているので、今回はワンコインでランチが食べられる下北沢タイ料理『バーンキラオ』に決定!私の大好物のパッタイを頂くことにしました。

この『バーンキラオ』のランチメニューは、なんと500円でスープとデザートがついてくるのでとってもお得なんですよ(*´з`)

下北沢ランチの際の参考にしていただければ幸いです。

あわせて読みたい 

平日の午前中に近くで用事があったので、前から気になっていたグランツリー内の回転寿司屋さん『回し寿司 活 美登利』でおひとり様ランチしてきました(*^_^*)旦那抜きでの外食にはなんとなく罪悪感があってあんまり贅沢できない私…(笑)たまのおひ

下北沢タイ料理 バーンキラオの500円ランチ

バーンキラオに来店したのは水曜日の12:50くらいでした。

下北沢駅北口を出たらまっすぐ歩いて2分くらいで到着!

下北沢タイ料理 バーンキラオの店舗情報

バーンキラオは2階にあります。この看板より手前に階段があるので通り過ぎないようにしてくださいね。

「下北沢ZOZO」という衣料品店の脇の階段を上がっていきます。

下北沢タイ料理 バーンキラオの店舗情報

階段の横にはバーンキラオのメニューが出ています。

下北沢タイ料理 バーンキラオの店舗情報

階段を上がってすぐ右側が『バーンキラオ』です↓

下北沢タイ料理 バーンキラオの店舗情報

バーンキラオ店内の様子

店内に入ると、タイ人っぽい男性が軽く微笑んでお出迎えしてくれました。

が、席まで案内してくれるわけではなかったので自分で好きな席に座りました。

下北沢タイ料理 バーンキラオの店舗情報

この時は、お客さんは4組程度でスタッフはのんびりお仕事している感じでした。

ランチタイムのピークが終わった後だからなのか元々そんなに混まないのかは分かりませんが、ゆるーい空気が流れて居心地がいい♪

店内は「タイで地元民が通う食堂」みたいな雰囲気で店内BGMもタイっぽい感じです。が、TVモニターにはなぜか日本の通販番組が(笑)

席について、さっそくテーブルに置いてあるランチメニューを確認します。

下北沢タイ料理 バーンキラオの500円ランチ

↑こちらはランチメニューですが、グランドメニューも置いてありましたよ!

私は500円以内に収めたいので、選択肢はランチメニューの中からだと

  1. パッタイ
  2. カオパットクン

の2択になります。

前述しましたが私は大のパッタイ好きなので、迷うまでもなく①のパッタイに即決。さっきの男性スタッフにオーダーしました。

ちなみに、ランチメニューの裏がランチドリンクのメニューになってて、料理を頼んだ人に限りお得な価格でドリンクを頂けます。

下北沢タイ料理 バーンキラオの500円ランチ

↑コーラが200円でマンゴージュースが100円っていう価格設定が気になります…。マンゴージュースを頼んでみたくなりましたが、そうすると500円超えてしまうので今日は我慢です(笑)

注文の後すぐに先ほどの男性がお水を持ってきてくれました。

下北沢タイ料理 バーンキラオの500円ランチ

お水を飲みながらメニューを眺めていると、なんと!1分もたたずにパッタイ到着( ゚Д゚)

バーンキラオのパッタイランチセット

本当にびっくりするくらいあっという間に来ました(笑)

何でこんなに早いのかは、多分ですが…

ランチメニューだけだと思いますが、きっとあらかじめ作って保温しておくスタイルなんでしょう。

まぁ、熱々ではないけどちゃんと温かかったので全然okです(*’ω’*)

下北沢タイ料理 バーンキラオの500円ランチ

そしてスープもデザートもパッタイと同時に提供されました!揃うの早!

実際、私が店に入って料理が提供されるまで5分も経ってないと思います。この提供の速さは仕事中で休憩の時間が短い人にはありがたいでしょうね(*^_^*)

それでは、まずはパッタイから頂きます!

下北沢タイ料理 バーンキラオの500円ランチ

500円と激安なのに、けっこう具沢山(厚揚げ、もやし、桜エビ、卵、ニラ)です。砕いたナッツまで乗ってて見た目は良い感じ。

でも、ライムじゃなくてレモンが添えられてるのはちょっと残念…まぁ500円なので充分良心的な内容だと思いますけどね。

さらにパッタイの横にはサラダが付いてます。サラダはキャベツ、紫たまねぎ、にんじん、胡瓜が入っていてドレッシングはサウザン系だと思います。

で、肝心のパッタイのお味ですが、正直言いますとすごく美味しいわけではありません(;^ω^)

他のタイ料理店のパッタイやバンコクに行った時に食べたパッタイとは明らかに違う…。

例えていうならパッタイというよりも…薄味のナポリタンに近い感じがします。

もし、お弁当の横にこのパッタイがちょこっと入ってたらナポリタンだと思うくらいパッタイの味はしませんでした(笑)

…と、微妙な感想を申しましたが、私の結論としては

「これはこれで美味しい」

です。

他の店のパッタイとはちょっと違いますが、独特の味付ものびのびやわやわの麺も私は嫌いじゃありません(笑)

さらに食べ進めていくとエビが一つ入っていました!500円なのに!

下北沢タイ料理 バーンキラオの500円ランチ

このエビひとつ入っているだけでお店の人の優しさを感じませんか?(笑)

スープは大根、ニンジン、小ネギが入ったあっさりしたチキンスープ(多分)でした。

下北沢タイ料理 バーンキラオの500円ランチ

人参の切り方が定まっていないので、おそらく半端な野菜を活用して作ってるんじゃないかと思います。

薄味で体に優しい感じで美味しいです。

最後にデザートのタピオカのココナッツミルクを頂きます。

下北沢タイ料理 バーンキラオの500円ランチ

この黄色く見えるもの、黄桃かみかんかと思ったんですが「コーン」です。

私には意外だったんですが、このコーンがココナッツミルクと結構合って美味しかったです。

このランチセットの中でタピオカのデザートが一番気に入りました(*’ω’*)

500円のランチセットという事で正直あんまり期待していなかったんですが、店内はタイの食堂っぽい雰囲気で面白かったですし、味も「これはこれ」で納得できる範囲だったので、今後の下北沢おひとり様ランチの選択肢に入れたいと思います。

バーンキラオはランチでもクーポンが使える

さらにこのお店が気に入ったのはお会計の時でした。
 
実はランチメニューでも割引クーポンが使えるんです。ランチでも使えるってあんまりないですよね?
 
本来は、500円のランチでも消費税が入るので540円になってしまってワンコインではないんですがクーポンを使って480円で食べることができました。
 
お会計の時に恐る恐る「ランチでもクーポンは使えますか?」と聞いてみたところ笑顔で「使えますよ(^^)」と。
 
500円でも安いのに…なんて良心的なんでしょう(*’ω’*)
 
量はそんなにないので、これだけだと男性には物足りないかもしれないですが、
 
「今日のランチはどーしても安く抑えたい!」
 
という場合には是非おススメですよ!

バーンキラオ 下北沢店
住所 東京都世田谷区北沢2-30-2 丸和センター2F
TEL 03-3468-7400
営業時間 12:00~ 23:00
定休日 年中無休
利用可カード VISA、MASTER、JCB、AMEX、ダイナース
席数 35席
喫煙 全席喫煙可

下北沢タイ料理 バーンキラオのクーポン

最後にクーポン情報を載せておきますね。

私が使ったクーポンは「ぐるなび」の10%OFFでしたが、他にもお得なクーポンがあるので状況に合わせて使ってみてくださいね。

クーポン情報は2018年9月時点での情報なので今後変更があるかもしれません。

ぐるなび 2018年9月時点のクーポン情報

  • お会計から10%OFF
  • 17:00〜19:00入店のお客様10%OFF+デザートサービス
  • 2時間飲み放題コース(料理7品)スペシャルプライス2980円

利用条件:1回1枚限り/1グループ1枚でOK/他サービスの併用不可/会計時にご提示

ぐるなびで探す

ホットペッパー 2018年9月時点のクーポン情報

  • 歓送迎会にお勧め♪X~Zコースご利用のお客様に【シンハー・ビール】人数×1本づつプレゼント
  • ホットペッパースペシャルコース タイの代表的料理7品2980円!2時間飲み放題付⇒2.5時間に延長
  • お会計より10%OFF

【提示条件】予約時&入店時

【利用条件】他券・サービス併用不可/要予約/女子会コースの場合は時間無制限飲み放題プランをご利用頂いた場合のみ

ホットペッパーで探す

食べログ 2018年9月時点のクーポン情報

  • お会計から10%OFF
  • 17:00〜19:00入店のお客様10%OFF+デザートサービス
  • 2時間飲み放題コース(料理7品)スペシャルプライス2980円

利用条件:1回1枚限り/1グループ1枚でOK/他サービスの併用不可/会計時にご提示

食べログで探す

WaiWai THAILAND 2018年9月時点のクーポン情報

「WaiWai THAILAND」は月刊タイ情報誌「ワイワイタイランド」のサイトです。
  • 生春巻き(600円)1~2皿サービス(人数による)

※1回の会計時に1枚利用可
※ランチタイム使用不可
※他サービスとの併用不可
※クーポン有効期限:2019年4月30日

WaiWai THAILANDで探す

以上、【下北沢のタイ料理 バーンキラオで激安ワンコインランチ】でした。

長々読んでいただきありがとうございました!

それではまた(^^)/

ブログランキング

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする