「回し寿司 活 美登利」でワンコインランチ【武蔵小杉で人気の回転寿司】

平日の午前中に近くで用事があったので、前から気になっていたグランツリー内の回転寿司屋さん『回し寿司 活 美登利』でおひとり様ランチしてきました(*^_^*)

旦那抜きでの外食にはなんとなく罪悪感があってあんまり贅沢できない私…(笑)たまのおひとり様ランチはできるだけ安く抑えるようにしてます。

今回は、美味しいお寿司を軽めに頂いて500円台で抑えてみました(笑)

女性向けの軽めのランチとしてはかなりコスパが良いと思ったので、こちらでご紹介したいと思います♪

あわせて読みたい

先日グランツリー武蔵小杉で買ったシュークリームとロールケーキが美味しかったのでご紹介します(*'ω'*)ショートケーキと違って価格もお手頃で持ち運びしやすいので、手土産なんかにも良いと思いますよ。お近くに行かれた際の参考にしていただければ幸

「回し寿司 活 美登利」でワンコインランチ

今回のランチで伺ったのは、ヒルナンデスなんかでも取り上げられている大人気の回転寿司店『回し寿司 活 美登利』さんです。

武蔵小杉駅から徒歩5分位の『グランツリー』内の店舗に行ってきました。このお店はいつ見ても行列で、食べログでの評価も高めなのでずっと行ってみたいと思っていました。

回し寿司“活”美登利 500円台で食べてみた

今回のおひとり様ランチで頂いた全お寿司はコチラ↓

回し寿司“活”美登利で500円ランチ

108円のお寿司のみ、全部で5皿(10貫)です。

正直、このお値段でこんなに美味しいお寿司が食べられるとは思ってなかった…。

行列覚悟で行ってみたけど平日だからかそんなに待たなかったし、超良かったですよ(*´▽`*)

それでは、実際のランチの様子をお伝えしていきたいと思います↓

平日ランチ時の様子

私が行ったのは金曜日の12:15くらいでした。まさにランチタイムのピークです。

店舗前には座って待つ人の列ができていました。

回し寿司“活”美登利で500円ランチ

ん?ランチタイムにしては行列が少な目かな?これならそんなに待たずに入れるかも(*´з`)

10人弱の人が並んでいる列に加わり、順番待ちします。

私が列に並んだ途端、

スタッフ「1名様でお越しの方いますか~」

(前の人達、誰も立ち上がらないな…)「ハイ!(‘ω’)ノ」

スタッフ「ではご案内しまーす」

なんと私より前にはおひとり様がいなかったので、待ち時間0分で店内に入れちゃいました(*´▽`*)ラッキー♪

カウンターに案内されて、さっそく目の前のiPadで注文します。

回し寿司“活”美登利で500円ランチ

食べたいネタ、シャリの大きさやワサビの有無をiPad内で選んで注文。

さすがにランチタイムで混んでいるので1皿来るまで数分かかりました(;^ω^)

100円皿はコスパ抜群!

まずは大好きなマグロの赤身から頂きまーす!

回し寿司“活”美登利で500円ランチ

すっごく綺麗な赤身でネタが大きいです。

美味しい…!100円でこのクオリティーの赤身はちょっと食べたことないかも…( ゚Д゚)ウマー

次は大好きなボイルえび↓

回し寿司“活”美登利で500円ランチ

このボイルえびはそこまで大きくはないんですが、ふっくらしてます。100円だとペラペラのえびが出てくることも多いのでこれも良心的ですね。

次は真イカ(スルメイカ)です。横に細かく包丁が入ってるのが写真で伝わりますでしょうか。

回し寿司“活”美登利で500円ランチ

「こんなに細かく包丁入れてるってことは身が固いのかなぁ…」と思いましたが、食べてみると柔らかくてねっとりとろけるような食感。めちゃくちゃ私好みのイカでした!

ここまで3皿で324円です。

トータル500円台で抑えつつ、そこそこお腹も満たされるために100円皿をあと二皿頼むことにします。

せっかくなので色んなお寿司を食べてみたい気もしましたが、さっき食べたマグロの赤身がどーしても忘れられないので結局また注文。

回し寿司“活”美登利で500円ランチ

うっとり見とれるくらい綺麗な赤いマグロ、美味しいです(*^_^*)

ラスト一皿は、マグロと同じくらい忘れられなかった真イカ(スルメイカ)を頼みました。

なぜか、さっきのイカとは包丁の入れ方が違い格子に入ってます。

味はさっきと一緒で、柔らかくて甘みのある美味しいイカでした。

普段、あんまりイカのにぎりを食べないんですが、この真イカは相当気に入りました!

これにて「500円台おひとり様ランチ」は終了です。ごちそうさまでした(*^_^*)

500円台ランチの感想

正直、量的には腹8分目弱という感じですが、コスパ最高で美味しいお寿司が手軽に味わえたのでとっても満足度の高いランチでした!

今回はかたくなに100円皿しか食べませんでしたが、価格は10段階くらいに分かれてまして、一番高いお皿で500円~600円でした。

100円であの高クオリティーのマグロが出てくると考えると、高級皿は相当良いネタが食べられるんじゃないかと思われます。

高級皿は旦那に奢ってもらう時にしよう…と心に決めて店を後にしました(笑)

回し寿司“活”美登利 武蔵小杉店の店舗情報

お店は武蔵小杉駅徒歩5分程度の『グランツリー』内1Fにあります。

グランツリーは駅と直結しているわけではないので、初めて行く方にはちょっとわかりづらいかもしれません。

グランツリーの近くにはタワーマンションが立ち並んでいます。

回し寿司“活”美登利 武蔵小杉店の場所

回し寿司“活”美登利 武蔵小杉店の場所

後ろにそびえるのは『シティタワー武蔵小杉』。53階建ての超高層マンションです。

グランツリー内の案内図で場所を確認。

回し寿司“活”美登利 武蔵小杉店の場所

1Fのレストラン街『GOURMET WALK(グルメウォーク)』の中に発見!

実際にはグルメウォーク内の飲食店の並びではなく、『GOURMET WALK』と書かれた看板の手前に曲がったところに店舗がありました。

回し寿司“活”美登利 武蔵小杉店の場所

『GOURMET WALK』の看板の手前を曲がるとすぐに見える行列が目印。

回し寿司“活”美登利で500円ランチ

こちらが店舗正面になります。

回し寿司“活”美登利 武蔵小杉店の場所

↑写真右側にはお持ち帰り専用のレジカウンターがありました。

【回し寿司“活”美登利 武蔵小杉店】

営業時間 11:00~23:00
ラストオーダー 22:00
電話 044-982-3112
座席数 73席
テイクアウト 有り
キッズメニュー 有り
アルコール 有り
喫煙 不可

 

回し寿司“活”美登利とは

東京、神奈川、千葉に8店舗ある回転寿司店です。「美登利」と言えば、梅丘寿司の美登利総本店を思い浮かべる方も多いと思いますが、直営店ではないようです。両方のホームページで「別会社で運営しています」と記載されてます。

どの店舗も行列必至の人気店なので、並ばず家で食べることができるお持ち帰り寿司も人気があるようです。

アプリで事前に注文しておけば順番待ち不要なのは便利ですね。

iPhone用アプリ

‎本アプリは、活美登利の公式アプリです。 活美登利のお持ち帰りネット注文、キャンペーンのご案内、メニューのご紹介などをいたします。 【主な機能】 1. お近くのお店を地図上でチェック、お店までの経路を検索できます。 2. よく行くお店はお気に入りに登録できます。 3. お持ち帰りネット注文をご利用いただけます。 4....

アンドロイド用アプリ

This app is the official app of turning sushi active green. Active green distribution of deals coupon, will guide the campaign, and the like.

「注文する余裕もないんだけど美味しい寿司が食べたい!」という方には、サッと買えるパック寿司もありましたよ!

回し寿司“活”美登利とは

↑パック寿司とはいえ、見るからに良いネタを使ってるのが分かりました。

  • 並ぶ時間があってにぎりたてを食べたい時は店舗
  • 家で落ち着いて食べたい時は事前予約
  • 思い付きで急に食べたくなったらパック寿司

こんな風に状況に応じて利用すると良いかもしれませんね!

安くて美味しい「活 美登利」がある武蔵小杉にお住まいの方が羨ましい…。

美味しいお寿司を堪能して、武蔵小杉のタワーマンションにちょっぴり魅力を感じたランチタイムでした(笑)

長々読んでいただきありがとうございました!

それではまた(^^)/

ブログランキング

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする