ティファールファミリーセール2018【五反田TOC】

一昨年初めて行ったティファールのファミリーセールが、今回2年ぶりに開催されるということで、初日の混雑を覚悟して気合を入れて行ってまいりました!

毎回かなり安く買えるので、一昨年は転売屋さんのような人たちが初日に大量に買い占めて会場スペースを陣取ってしまうという状況が発生してました。

これには会場のスタッフも他のお客さんも困惑しているような様子だったので「今回はどうなんだろう」と少し不安でしたが、行ってみたら転売対策などをしっかりされていて一昨年の問題が解消されてたので、お買い物しやすかったです。

今回のティファール(T-fal)ファミリーセールの様子をご紹介しますので、興味のある方は参考にしてくださいね!

それではまいります(*^_^*)

ティファールファミリーセールの内容

ティファールファミリーセールの日程です。

【日程】

  • 2018年6月22日(金) 13:00~20:00(最終入場19:30)
  • 2018年6月23日(土) 10:00~18:00(最終入場17:30)
  • 2018年6月24日(日) 10:00~15:00(最終入場14:30)

【会場】五反田TOCビル13階

続いてティファールのファミリーセールの招待状についてお話しします。

ファミリーセールに行くにはこのハガキ↓を手に入れれば確実に入れます。

2018年ティファール(T-fal)ファミリーセールの詳細

前に行った事がある人にはハガキが届くようです。

私はこの2年で転居したからかなぜか届かず…友人から譲ってもらいました。

ただし、ハガキを持ってなくても会場に入る前に個人情報を記入すれば入れるようです。

※次回以降は変更になるかもしれないので個人の判断にお任せしますね。

↓裏に住所氏名を記入して持っていきます。

↓今回は転売屋さん対策バッチリっぽいです。

2018年ティファール(T-fal)ファミリーセールの詳細

五反田TOCビルへのアクセス方法

五反田TOCの最寄り駅はこちらになります↓
  • JR五反田駅 徒歩8分
  • 東急目黒線 不動前駅 徒歩6分
  • 東急池上線 大崎広小路駅 徒歩5分
3つの駅からアクセス可能なので便利ですね。
五反田駅西口からは無料の送迎バス「TOC EXPRESS」も出てますよ!
↓五反田駅西口を出たら左向かいにバスが停まっているのが目に入りました。
会場の五反田TOCの行き方
歩きたくない方はバスが便利です(*^_^*)
私はバス酔いするのでバスは使わずに五反田駅から歩きました。分かりやすい道だったので迷うことなく辿り着きましたよ。

関連記事 「それでも道が不安…」という方はこちらをご覧くださいね↓

五反田駅から五反田TOC(テーオーシー)ビルの行き方

ティファールファミリーセールの控室について

会場は五反田TOCの13階になります。
セール開始時間は13:00からですが、前回行ったときの混み具合から早めに行った方が良いと思ったので、TOCの地下にある飲食店で少し早めのランチをしてから12時前に13階の会場に向かいました
13階まで上がってエレベーターを降りると、すぐに警備員さんに先導されるので13階まで行けたらもう迷うことはないはず(^^)
↓会場前の看板です。
ティファール(T-fal)ファミリーセールの会場

はじめに控室へ

エレベーター前の警備員さんに控室に案内されます。
控室に入ると持ってきたハガキを警備員さんが回収するんですが、ハガキを持っていない人は控室の入口前にある書類を記入すれば入れます。
ちなみに会場内はベビーカー禁止なので控室にベビーカー置き場がありましたよ。私が行った時にはすでに何台か置いてありました。

待ち人数について

私が控室に到着したのは11:58でした。
が、その前に並んでる人の数は7~80人くらい。正直もうこんなに並んでるとは思わなかった…
ゆっくりランチしてお茶してたらどうなってたことやら(´Д`)
ランチのニクシチが早く来てくれて助かった!
私が列に並んだあとも続々と人が増えて、12:15で私の後ろには50人程の列ができてました。
さらにその10分後には倍くらいの人数に増えてました…その後も途切れることなく人が来てましたよ。

ファミリーセールの客層

ファミリーセ―ルの客層はというと、

ほとんどが女性で、1人か2〜3人グループの30代から50代の主婦っぽい人が一番多い感じでしたね。小さなお子様連れもチラホラいましたよ。
男性は1割くらいで、夫婦っぽい人や1人の人、2~3人の男性グループと色々でした。
1人で来て困ったのはお手洗いですね、行列からはずれられないから(;^ω^)
1人で行かれる場合は列に並ぶ前にお手洗いを済ませておいた方が良いですよ。
待つこと1時間弱。12:48に列がゆっくり動きだしました。いよいよです(*^_^*)
ほぼ定刻通りに会場へ案内されて店内用の買い物袋を受け取って会場へ入ります。

ティファールファミリーセールの割引率や注意点

セール会場は混雑を避けるためにゆっくりと人を入れてました。
「在庫はたっぷりあるので走ったり慌てないでください」
と呼びかけていたので、もみくちゃになる事もなく一昨年よりも穏やかに買い物できました。

ファミリーセールの目玉商品

会場に入るとあちらこちらに80%OFFのセール札が!

会場の写真を載せるのは控えますが、

大人気であっという間になくなってしまってたのは

  • ティファール インスタントスチーム73%OFFの6,000円
  • ティファール 2in1 スチームアンドプレス60%OFFの2,800円

この二つでした。後でAmazonで値段確認して「かなりお得!」と納得した商品でした。

それから80%OFFの激安だったのは、

  • 電気ケトルや調理小物
  • WMF(ヴェーエムエフ)製品
  • Silit(シリット)製品

などが多かったです。中には80%OFF以上の物もありましたよ!

その他にも、

  • 取っ手の取れるティファールセットが69%OFF
  • CMでおなじみの電気ケトルが2,000円(ジャスティンなど)
  • ミキサーやブレンダー、アイロンが半額以下

やっぱりファミリーセールはめちゃくちゃ安い!!

みなさん持ちきれないほど抱えて買っていました。

買い占め対策

セール会場内では大量購入を控えさせるアナウンスが流れていました。

「転売目的とみなした人には販売をお断りする場合があります」

「同じ商品を大量に購入する人には販売をお断りをする場合があります」

「商品を会場内の床に置かず手に持ってください」

こんな感じの内容でした。

これだけでもかなり買い占め対策になるでしょうね。

一昨年は、

「せっかく早く並んだのに欲しい商品がもうなくなってる…」

という人が沢山いる横で商品を山積みにしている人がいるような状況でした。

見ていてあまり良い気持ちがしなかったので、こういった対策をしてくれるとありがたいですね。

お会計について

ササっと自分の買いたいものだけ買い物袋に入れてレジに並んで時計を見たらまだ13:13でした。

この時私の前のレジ待ちの人が5人くらい

3分くらい待ってお会計できましたが、その時にはレジ待ちの列が50人以上になってました(;^ω^)早く並んでよかったー

ちなみにお支払いは現金もクレジットカードもOKです。

有料で配送もしてくれるので、重すぎて持って帰れない場合は、お会計前に配送希望を伝えて配送の手配をするようです。

帰り際に入口を見ると入場制限で長ーい行列ができていました。

エレベーターの中で「2時間待ちだから帰ってきた」という人たちがいたので、

時間に余裕がある人はやっぱり早めに並んでおくのがファミリーセールの一番の攻略法だと思います。

ティファールファミリーセールの戦利品

最後に今回私が購入した戦利品を公開します。

ティファール(T-fal)ファミリーセールの戦利品

  • ティファール インジニオ・ネオ グランブループレミア ウォックパン2,800円(41%OFF)
  • 専用取っ手 フィグブラウン 2,000円(35%OFF)

↓裏側

ティファール(T-fal)ファミリーセールの戦利品

今回の戦利品は以上!

…わざわざ1時間前から並んだのにも関わらず2つだけしか買いませんでした(笑)

しかも後からAmazonを見たら取っ手はAmazonの方が若干安かったという…(泣)

まぁどちらもずっと欲しかったものなので良しとします(;^ω^)

私は物欲が無いので本当に必要なものしか買いませんでしたが、

この機会に調理器具をティファールで揃える」

と話している人たちもいましたよ。

土日もやってるのでお得に買いたい人はチャンスですよ~(*^_^*)

今回行けなかったとしても、また次回開催される時には機会を逃さないで、ぜひ良い商品をお得にゲットしてくださいね。

それではまた(^^)/

>>ファミリーセール関連の記事をもっと見る

参考記事 TOCで食べたランチの様子はコチラ↓

五反田TOCのランチにおすすめ!志野のニクシチ

参考サイト TOCの催事・イベント情報です↓

東京五反田TOCビル(東京卸売りセンター)公式ページ

ブログランキング

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする