ワールド アトリエセールの初日に参戦!混雑状況や戦利品など【2018年秋】

>>【最新はこちら】2020年8月 ワールドアトリエセールin五反田TOC行ってきました!

2018年10月12日~14日に池袋で開催のワールド アトリエセール(ファミリーセール)初日に参戦してきました!

先日の記事でこちらのファミリーセールの事前情報をご紹介しましたが、今回の記事では初日参戦の様子をお伝えしたいと思います。

みなさんのお買い物の参考にしていただければ幸いです(^-^)

あわせて読みたい 同時期に開催のセールです↓

ル・クルーゼ(LE CREUSET)ファミリーセールの初日に参戦!混雑状況や価格など【2018年秋】

ワールド アトリエセール初日の様子

10:00オープンなのでオープン30分前には着きたかったんですが、電車が遅延してしまい会場に着いたのは9:45でした(*´Д`)

池袋のサンシャインシティ文化会館が会場です。

入場までの待ち時間と待ち人数

9:45に会場に着いたところ、入り口近くに早くから並んでいる人達の列はすでに動き始めていました。

少し早めに入場開始した様子だったので、

「おっ、これはそんなに待たずに入れるかも。」

と思いながら最後尾を目指しましたが、すごい人数の人たちがすでに長ーい行列を作ってます…。

最後尾は屋根がない所でした…( ;∀;)

私が最後尾に着いた後も続々と人が列に並んでいきます。試しに私の後から来た人の人数を数えてみたんですが、

3分間で100人の方が来ました(汗)

その後も変わらないペースで人が増え続けたので、朝だけでも何千人の人が来ていたと思います。。

時々列が進んでは止まってを繰り返し、結局会場に入れたのは10:30過ぎ。待ち時間は45分でした。

客層について

ワールドアトリエセールはメンズものもありますが、並んでいる男女比は男性は1割もいないくらい少数でした。

一番多い年代は40代~50代の女性で、落ち着いたコンサバ系やフェミニンなスタイルの方が多い印象です。

仕事帰りに百貨店でお買い物されるような雰囲気の方が多かったです。

お子さん連れの方は全然いませんでしたが、このセールに来る方は専業主婦は少ない気がするので平日よりも土日の方が子供連れが多いかもしれませんね。

いよいよセール会場へ(会場内の様子)

会場入り口でスマホの招待状を提示して、会場案内図と買い物袋をもらったら、いよいよセール会場へ入ります。

↓会場は2階~4階まであります。

2階がレディース、3階がレディース小物とメンズと精算所、4階が協賛企業出展コーナーです。

2階と3階は行ったり来たりできますが、3階のB級品コーナーと4階の協賛企業のコーナーは2階と3階の清算が終わってからじゃないと行けないようになってます。
協賛企業コーナーは、一般のお客さんも4階から入場することができます。
↑4階のセール会場出口を出た所に「一般の方もご入場いただけます」と看板があって、この出口から一般のお客さんが出入りしてましたよ。
次に、割引率や試着室の混雑具合などについてご紹介しますね(^^)

ワールドアトリエセールでの買い物

各ブランドの割引率について

招待状にも書いてあった通り50~MAX70%のものがほとんどでした。

精算所を出た後のB級品コーナーはスペースは小さいですが、お得感たっぷりでかなり賑わっていましたよ。

試着室について

試着室は、各売り場に少しだけあるのと、2階の奥の方に広いスペースで「女性専用フリースペースの試着室」が用意されていました。

結構広い試着スペースでしたが、それでも私が見た時(10:50くらい)にはかなり行列してたので、試着をしたいという人は待つ覚悟が必要ですね。

持ち込みは5点まで。フリースペースの試着室は17:45で終了になります。

お会計、ワールドポイントカードについて

私がレジに並んだのは11:10くらいでしたが、まだまだ空いていたので1~2分待つ程度でお会計することができました。

支払方法は現金かクレジットカード一括払いで、少額からでもカード利用はOKです。

ワールドのポイントカードを持っている人はポイントを付けることができます。ちなみに、ここでのお買い物でポイントを使う事はできませんのでお気を付けくださいね。

「ワールドポイントカードを忘れてしまった…」

という場合でも、登録してある電話番号をレジで伝えれば加算してくれますよ!

次回招待状をもらうための手続き場所

今回知り合いの同伴で来た人が、次回招待状をもらうための手続きの場所ですが、

精算所の手前に「ワールドプレミアムクラブ会員入会カウンター」がありますので、お会計をする前に忘れずにこのカウンターに行くようにしてくださいね。

会場で入会するのを忘れてしまった…混んでいてできなかった…という場合は↓こちらの記事を参考に登録すればOKです。

ワールドアトリエセール 招待状の入手方法

また、ワールドアトリエセールに行けない場合はネットのセールを利用する方法もありますよ。

自宅でもワールドのセールに参加できます

ワールドのオンラインストアではWEB限定のセールも頻繁に行われています。

なんと80%OFFの商品もあるので、運が良ければファミリーセールより安く買えるかもしれません!!

「わざわざ混んでるセール会場に行きたくない!!」なんていう場合は、ネットでお得なアイテムをゲットできたら良いですよね~(*^_^*)

 >>ワールドオンラインストアを見てみる

ちなみに私はセール会場の雰囲気も好きなので、両方楽しんでます(笑)

アトリエセールに話を戻します。続いてはセール会場の宅配サービスについて説明しますね。

宅配サービスについて

宅配サービスは、4階の協賛コーナー出入口を出て右側にありました。

全国一律で1,000円ポッキリという分かりやすい価格設定で、箱の大きさで料金が変わったりもしないそうです。

セール品を買い過ぎて持って帰るのが大変な場合や、地方に住むご家族に送りたい場合なんかは、ここで宅配を頼むのが便利ですよ(*^_^*)

※沖縄や離島は追加料金が発生します。

ワールドアトリエセール【戦利品】

続いて、私が買ってきた戦利品をご紹介します。

購入品は全部で2点でした。

  • INDIVI(インディヴィ)カットソー 7452円→70%OFFの2230円
  • OPAQUE.CLIP ネックレス 2150円→70%OFFの640

総額9,602円の品を2,870円で手に入れることができました、安い!

ちなみにネックレスはB級品コーナーでゲットしました(*’ω’*)

お会計が終わり、4階の食料品コーナーを通り過ぎようとしたら食事スペースを発見。

この日は他のファミリーセールにも行きたかったので、昼食はこの食事スペースでサクッと済ませることにしました。

ワールドアトリエセール【食事】

4階の食品コーナーはこじんまりしていて食事メニューはかなり少なかったです。

お弁当系は『まい泉』だけで、あとはお菓子だったような気がします。

という事で、まい泉のサンドイッチとメンチカツバーガーを頂くことにしました(*^_^*)

  • カツサンド 400円
  • ミニメンチカツバーガー 150円
  • ブレンドコーヒー 200円

※コーヒーは別のお店で買いました。

飲食スペースは80席くらいはあります。私は11:30くらいに行ったのでまだガラガラでしたが、お昼時はかなり混雑しそうですね(;^ω^)

ちなみにセール会場を出てすぐのサンシャインシティでは、北海道物産展をやっていました。

「どうせなら物産展で食べればよかったかも…」とちょっとだけ後悔(;^ω^)

まぁ物産展はすごい混みようだったし、ゆったり食事ができたので良しとします(笑)

以上、ワールドアトリエセール初日の状況でした!
長々読んでいただきありがとうございました。
それではまた(^^)/
予告 次回のワールドアトリエセールはコチラ↓

ワールドアトリエセール(WORLD ATELIER SALE)開催予定【2019年2月東京・神戸】

>>ワールドのオンラインストアはコチラ

ブログランキング

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする