伊藤忠(CiSS)ファミリーセール 最終日!混雑状況や食事、戦利品【2018年10月東京】

前回の記事では、初日の伊藤忠ファミリーセールの様子をご紹介しましたが、旦那と一緒に最終日にも行ってきたので今回はその時の様子を簡単にお伝えしたいと思います。

みなさんのお買い物の参考にしていただければ幸いです(^-^)

あわせて読みたい

伊藤忠(CiSS) ファミリーセール(歳末感謝フェア)開催予定【2018年 さいたまスーパーアリーナ】

伊藤忠ファミリーセール最終日【入場までの様子】

東京ビッグサイトの混雑状況

最終日の東京ビッグサイトは凄い混雑で、国際展示場の駅前から人であふれかえっていました。

一瞬、この人たちが全部ファミリーセールに行くの??と驚きましたが、歩いているのは若い女の子ばっかりで伊藤忠のファミリーセールの客層としてはちょっと違和感…。

それもそのはずで、この日は『COMIC CITY SPARK 13』というアニメ(同人誌)のイベントも開催されていたんです。

東京ビッグサイト周辺にいた多くの人達はほとんどがアニメイベントに行く人でした(;^ω^)

結局、伊藤忠ファミリーセールに向かう人は初日よりも少なく、到着は初日と同じ9:30くらいだったんですが、初日よりも前の列に並ぶことができました♪

入場手続きと待ち時間

通常は、招待状かCiSSカードを提示して入場手続きを行いますが、再入場の場合は前回もらったリボンを提示します。

行列に並んでいると係員が回ってくるので、初日にもらったリボンを渡しつつ同伴人数を伝えます。

当日のリボンを人数分貰ったら入場手続きは終了です↓

伊藤忠ファミリーセールの最終日の混雑状況や戦利品など【2018年10月東京】

リボンをもらう時に係員の人から「再入場の方は粗品を差し上げてます」と、インスタントコーヒーを頂きました(^^)

今回初めて再入場したんですが、毎回再入場プレゼントがあるみたいですね!

待ち時間ですが、初日とおなじく前倒しして入場開始していたのでこの日の待ち時間は15分くらいだったと思います。

今回も午前中のすいているうちに色々回るつもりだったので、早く入れて助かりました(*^_^*)

伊藤忠ファミリーセール最終日【会場の様子】

この日の私たちの目的は食品メインだったので、食品側の会場(東8ホール)から入りました。

初日も開場直後は空いてましたが、最終日の方がさらに人が少ない感じです。やっぱり初日に気合を入れて来る人の方が多いんでしょうか??

11:00くらいまでは比較的ゆったり食品コーナーを回れたように思いますが、11:30に座れる食事スペースに行ったところ満席でテーブル席には座れませんでした。

ゆったり食事したい人は11:00までが勝負かもしれませんね。

伊藤忠ファミリーセール最終日【食事】

私たちは混む前に座って食事したかったので、10時過ぎにかなり早めの昼食を取ることにしました 。それでも10数人はすでに食事していたので、お昼近くなったらあっという間に席が埋まるでしょうね。

それでは、実際に食べたものをご紹介します(*^_^*)

まずはパンフレットにも掲載されていた味噌ラーメンです↓

伊藤忠ファミリーセールの最終日の混雑状況や食事、戦利品など【2018年10月東京】

数量限定で肉盛トッピングがあったので、100円追加してトッピングしてもらいました。

かなりドロッとしたスープでしたが、濃厚で美味しい!豚肉はとろっとろで豚臭さもなくて食べやすかったです。

ちなみに、丼は一見陶器に見えましたがプラスチックの器で使い捨てでした。

続いて3品まとめてご紹介します。

伊藤忠ファミリーセールの最終日の混雑状況や食事、戦利品など【2018年10月東京】

画像の手前が米沢牛のコロッケ、右側が同じお店の肉団子、左側が豚の角煮が入ったちまきです。

まずはコロッケから頂きまーす。

伊藤忠ファミリーセールの最終日の混雑状況や食事、戦利品など【2018年10月東京】

衣が厚めでザクっとした感じです。中に味が付いているとのことでソースは付いてませんでしたが、ソースなしでも美味しく頂けました。

ジャガイモはホクホクというよりトロっとしたクリーミーな食感で、米沢牛の存在感は正直そこまで分からず…。でも美味しかったですよ(*’ω’*)

お次は肉団子です。この肉団子はパン粉をつけて揚げてから甘酢あんに絡めたものでした。

伊藤忠ファミリーセールの最終日の混雑状況や食事、戦利品など【2018年10月東京】

この衣がかためで割るのに苦労しましたが、中はふんわりしてます。

中身は肉だけじゃなく野菜が結構入ってる感じがして軽めで美味しかったです。

続いて角煮入りの中華ちまきです↓

伊藤忠ファミリーセールの最終日の混雑状況や食事、戦利品など【2018年10月東京】

ご飯がかなり柔らかめで正直あんまり好みではなかったですが、味付は美味しかったです。もう少しご飯が硬めだったら美味しかったなぁ…。

昼食はこれで終わりにしましたが、その後会場内を見て回ってたら暑くなってきたので、成田ゆめ牧場のジェラートを頂きました。

ミルクジェラートです↓

伊藤忠ファミリーセールの最終日の混雑状況や食事、戦利品など【2018年10月東京】

かなりぼやけましたがチョコのジェラートです↓

伊藤忠ファミリーセールの最終日の混雑状況や食事、戦利品など【2018年10月東京】

撮り忘れましたが、カマンベールチーズのジェラートも頂きました。

成田ゆめ牧場のジェラートは初めて食べましたが、どれも美味しかったです(*^_^*)

ただし、すぐに溶けるので持ち歩きには注意が必要です。飲食スペースまでの持ち歩きまでに手がベタベタになりました(*´Д`)

伊藤忠ファミリーセールは試食も多くて、手にとって試食する場合もあるので、手が汚れてもすぐに拭けるようにウェットティッシュを持って行くと便利ですよ。

伊藤忠ファミリーセール最終日【戦利品】

続いて私が買ってきた戦利品をご紹介します。

伊藤忠ファミリーセールの最終日の混雑状況や食事、戦利品など【2018年10月東京】

※画像真ん中のコーヒーは再入場の粗品なので戦利品には含めません。

  • ランチョンマット4枚 1,080円(2つで540円) 現金払い
  • パスタのお菓子 3つで1,080円 現金払い

総額2,160円のお買い物でした。

ランチョンマットは通常一枚1,000円以上で売られている物で75%OFF以上の割引率だったので即買いしました。

パスタのお菓子は、試食してみて美味しかったので知人へのお土産用に購入です。

伊藤忠ファミリーセール最終日の感想

最終日には初めて行ったんですが、さすがに衣料品コーナーは初日より品揃えが少なかったです。

ただ、『最終日特価』や『もう一つおまけサービス』などの初日にはないお得な特典があったので最終日を狙ってくるのもアリだな、と思いました(*’ω’*)

それではまた(^^)/

>>ファミリーセール関連の記事をもっと見る

ブログランキング

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする