ザ・パーフェクトセレクション初日に参戦!The Perfect SELECTION in 五反田TOC【2018年9月東京】

2018年9月27日に五反田TOCのファッションセール『ザ・パーフェクトセレクション』の初日に行ってまいりました!

先日の記事でザ・パーフェクトセレクションの事前情報をご紹介しましたが、今回の記事では初日に参戦したときの様子をお伝えしたいと思います。

みなさんのお買い物の参考にしていただければ幸いです(^-^)

あわせて読みたい

最新!ワールド アトリエセールの初日に参戦!混雑状況や戦利品など【2020年夏】

セオリー(Theory) ファミリーセール初日に参戦!混雑状況や価格など【2020年夏】

ザ・パーフェクトセレクションの入場までの様子

まずはオープン前の待ちの状況からお話ししますね。

ザ・パーフェクトセレクションの開始時間は10:30からになりますが、私は開始1時間前~30分前くらいには着くように行きました。

他のファミリーセールも同じなんですが、オープン直後はどのお店も比較的すいててお買い物しやすいんですよね。

ということで、会場には9:40に到着してオープンまで並んで待っていました(*’ω’*)

あわせて読みたい

五反田駅から五反田TOC(テーオーシー)ビルの行き方

入場までの待ち時間と待ち人数

会場は五反田TOCの13階になります。

正面入り口から入って直進すると、セール会場まで直通で行けるエレベーターが見えてきます。

ザ・パーフェクトセレクションの入場までの様子

このエレベーター前やエレベーターの中にはスタッフが常駐していて、迷子にならないように誘導してくれるので方向音痴でも安心です。

無事13階に到着し、スタッフに誘導されるがまま最後尾に並びました。

ザ・パーフェクトセレクションの入場までの様子

↑画像の赤い矢印の方向にセール会場の入口があります。

一見「行列少ない?」と思いますが、早く来た方々は矢印の方に並んでいて見えないだけです(;^ω^)

外は雨が降ってましたが、皆さん傘を持っていないところを見ると、折りたたみ傘を持参しているんでしょうね。

私もですが、セール会場でジャマにならないようにちゃんと皆さん心得てます(^^)

で、オープンまでの待ち人数ですが、私が到着した後もどんどんお客さんが増えていって…

オープンまでに数百名は並んでいたんじゃないかと思います。

入場制限があったかどうかは不明ですが、早く来て良かった…(;^ω^)

ひたすらスマホをいじりながら待っていると、途中でスタッフが再入場券を一人一枚づつ配ってくれました↓

入場までの待ち時間と待ち人数

再入場券は会場案内図にもなっているので、待ち時間中にもらえると助かりますね(*^_^*)

ちなみにメンズ商品は青い丸印が付いてるところだけで取り扱ってます。洋服はなくメンズ小物でした。

案内図を見ながら待っていると、10:10くらいに列が一旦進みました。
「もしかして早めにオープンするの?」
と若干色めき立ちましたが、行列の整理のために間を詰めていっただけでした~。残念(;^ω^)
結局、時間通りの10:30に開場し、私は5分くらい待って会場へ入ることができました。
セール会場の入口で、スタッフが招待状を確認してから中に入ります。招待状の確認の仕方ですが、
  • ハガキやプリントした招待状を持っている人はスタッフに手渡しで回収
  • メール会員の人はスマホのQRコードを読み取り機にかざす

という二通りの方法を取っていました。

私が見る限りでは招待状を持っていない人はいなかったので、皆さん事前に招待状をゲットしてきているようですよ。

まだ招待状を手に入れていない方はコチラからダウンロードできます↓

http://tps-info.net/tps.html

セール会場 五反田TOCの良いところ

ザ・パーフェクトセレクションは何度も五反田TOCで開催されていますが、五反田TOCの何が良いって…

オープンまで館内で待てる

というのが良いんです!

ラルフのファミリーセールの時は雨の中待つのが大変でしたから…

ちなみにトイレはエレベーターの近くにあるので分かりやすいです。

1階も13階も同じ配置でトイレがありますので、1人でセールに行く人は行列に並ぶ前にどちらかでトイレを済ませたほうが得策です。

あ、飲み物の自動販売機も行列の近くにあったので待ち時間に喉が渇いたときなんかも便利ですよ(^o^)みなさん買ってました!

客層について

ザ・パーフェクトセレクションの客層ですが、ほぼ100%女性です。

レディース商品がほとんどなので女性ばかりなのは当然かもしれませんが、彼女や奥さんの付き合いで来てる男性もあまり(全然)見かけませんでした。

年代は20代~5、60代まで幅広く、30代の主婦っぽい方が一番多いような印象です。

服装は、参加ブランドのイメージ通りカジュアル、コンサバ、フェミニンな感じのスタイルで来られる方が多かったです。

子供連れの方はとても少なかったですが、4歳くらいまでのお子さんと一緒に来ているママさんを見かけました。

会場にはキッズスペースなどはなかったので、お子様連れで行かれる方は短時間で勝負した方が良いかもしれません(*’ω’*)

ザ・パーフェクトセレクション初日の様子

セール会場内の混雑具合

オープン直後に一番人が集まっていたのは↓の枠で囲ったところです。

ザ・パーフェクトセレクション初日の様子
ROPEやViSなどの「JUNグループ」とApuweiser-richeJUSGLITTYの「アルページュグループ」のブースです。
特にJUNグループのブースはすごい人だかり、ViSのサンプルセールコーナーが大人気で人が群がっていました。
私もつられてサンプルコーナーを見てみましたが、1000円以下のものもあったりしてかなりお安いかったので、この人だかりは大いに納得。でも混み過ぎてゆっくり見れない…( ;∀;)
あまりの混み具合に早々にJUNグループを離れ、とりあえず会場の奥の方まで見に行きましたが、オープン直後だったせいか奥のブースはあんまり人が入ってなかったです。
皆さんまずは入口手前のブースを見てから奥へと進んでいくんでしょうね。

セール会場での注意事項

パーフェクトセレクションに参加するうえで注意しなければならない事があります。
それは、
  1. 各ブースごとにお会計すること
  2. 未会計のモノは他のブースに持って行ってはいけない
  3. レジでの取り置き不可
という3点です。
このシステムだと、
とりあえずキープしておいて他のブランドと比較してから買うことはできません。
例えば「これいいな」と思うものがあって「あっちのブランドと比べてからにしよう」と思ってもお会計前の商品を持って移動することができない為、
再び戻って買おうとした時にはもう無くなってしまっていた
という事が起こるんですね( ;∀;)
まぁ、確かにこのやり方じゃないと他のブランドの商品があっちこっちに混ざって商品の管理ができないだろうから、しょうがないですよね。。。
私はちょっと気になってたカットソーを最後に買いに行こうと思ったら、どこにあるのか分からなくなって戦意喪失してまい何も買わずに帰ってきました…(*´Д`)
気になった物はすぐに買え!
これがパーフェクトセレクションの鉄則です(*’ω’*)

セール品の価格【割引率】について

一部ですが、各ブランドで表記されていた割引率です(自分が気になったものだけですみません…)

しかもざっと見てきたので若干誤差があるかも知れません…参考程度に見て頂ければ幸いです(汗)

【セール品の割引率】

  • ViSなどのJUN系列→ ~70%OFF
  • Apuweiser-richeなどのアルページュ系列→ ~70%OFF
  • Theory→ 50%OFF
  • CECIL McBEEなどのジャパンイマジネーション系列→ ~70%OFF
  • INEDなどのフランドル系列→ ~70%OFF(3点以上お買い上げでさらに10%OFF)
  • PROFILE→ ~60%OFF
  • NATURAL BEAUTYなどの東京スタイル系列→ ~70%OFF
  • MOUSSYなどのバロックジャパン系列→ ~70%OFF
  • KID BLUE→ 30%OFF(ルームウェア70%OFF)
  • 銀座かねまつ→ 30%OFF(細身のMiss slender取扱あり)

と、だいたいこんな感じでした。

ただし!

店頭での表記はMAX70%OFFでしたが、実際は80~90%OFFの商品もちゃんと置いてありました!

サンプルセールなどはもともと定価が無い商品なので割引率は不明ですが、1,000円以下の激安品もたくさんありましたよ。

試着やお会計について

先程もお話ししましたが、試着やお会計は各ブースごとに完結しなければいけません。

オープン直後はどこも空いてましたが、1時間後には人気があるところは大行列でした。

私は並んでいないのでどのくらい待つのかは不明ですが、試着もお会計も相当待つと思っておいた方が賢明です。

宅配サービスについて

ザ・パーフェクトセレクションは宅配サービスもやってます。

宅配サービスについて

「買い過ぎて持って帰れない」

「この後予定がある」

なんていう場合には宅配で送るのも一つの手ですね!

宅配受付の場所ですが、セール会場を出て右側にありました↓

宅配サービスについて

↑ケバブ屋さんの近くに宅配コーナーがありましたよ。

次回のパーフェクトセレクション日程

会場の出口に次回開催の案内が出ていました!

次回のパーフェクトセレクション日程

次回の日程は

2018年11月9日(金)~11月11日(日)

の三日間。会場は今回と同じ五反田TOCビル 13階特設会場です。

2018年のパーフェクトセレクションは次回のSeason4が最後になると思います。

冬物アイテムを安く手に入れたい方はぜひ行ってみてくださいね(*^_^*)

追記 以下のサイトからプレミアムクラブTOCメール会員になると招待状が入手できます↓

プレミアムクラブTOC登録ページへ

ザ・パーフェクトセレクション初日に参戦した感想

今回のパーフェクトセレクションには、朝一から乗り込んでセール会場を行ったり来たりしたんですが、結局戦利品はゲットならずでした(笑)

前述したように、気になったカットソーを取り逃がしてしまって戦意喪失してしまったので。。。

会場に入ってみると、安くて人気がある所ほどお客さんの勢いがすごいんですよ。。

「何か安くて良いのがあればいいなー」なんて軽い気持ちで見に来た私は、その勢いに圧倒されてしまい…結局何も買わずに1時間ちょっとで会場を後にしてランチに行きました(;^ω^)

でも裏を返せば、勢いがすごいのはそれだけお得だからってことなので、お目当てのブランドがある人や秋物をできるだけ安く沢山買いたい!なんて人にはかなり魅力的なイベントだと思います(*^_^*)

以上、ザ・パーフェクトセレクション初日の状況でした!

長々読んでいただきありがとうございました。
それではまた(^^)/
【ザ・パーフェクトセレクション2018】
セール会場 東京都品川区西五反田7-22-17 地図 五反田TOC 13階特設会場
日程
  • 2018年9月27日(木)10:30~21:00
  • 2018年9月28日(金)10:30~21:00
  • 2018年9月29日(土)10:30~19:00
  • 2018年9月30日(日)10:30~18:00 17:00

2018/9/30追記:台風の影響により最終日の終了時刻が17:00に変更になりました。

※土日の終了時間が異なります。
※最終入場時間は終了の1時間前まで。
あわせて読みたい

五反田TOCのランチにおすすめ!志野のニクシチ

ティファールファミリーセール2018【五反田TOC】

ブログランキング

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする